


ブログランキング

スプリンターズSじわじわ予想-その3-

じわじわ?っと書いていきます!
が、そろそろ難しくなってきています。

【カルストンライトオ】
昨年の勝ち馬だが、不良馬場に助けられた感じが強い。
だが、高松宮記念では苦手の左回りな上に、コスモラブシックに嫌がらせかというくらい絡まれての4着。
アイビスSDでは最内枠+59kgという不利で4着。
アイビスSDの成績のおかげで人気は落ちるんだろうな。
ただし、今回はサイレントウィットネスと逃げがかぶるのでは・・・?と心配。
あと、坂があるコースでの連覇は、再度大雨でも降らないとできないと考える。

購入条件は、
『サイレントウィットネスより内枠』で単勝はないが複勝圏内。
外枠でラチ沿いが取れなさそうなら切り。
大雨の超不良馬場に限り、単勝まで。

【キーンランドスワン】
好走と凡走を繰り返し、非常にパターンが掴みづらい。
しかし、走った1200mのほとんどが1分8秒台半ば。
要は高速決着になり、展開がむかなかったら凡走・・・
と展開に左右されすぎるから成績が安定しないんだろうな。
今回はそんなタイムでは決着しないだろう。切り。

今日は起きるの遅かったので、
もっと書きたかったけどここまで!
じわじわ?


ブログランキング

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

スプリンターズSじわじわ予想-その2-

今日もじわじわ?っと書いていきます!

【リキアイタイカン】
発見した!この馬、平坦しか好走しない!
父アフリートも中山芝GIって感じじゃないし。切り。

【シルキーラグーン】
TV愛知OPで54kg背負って57kgのシーイズトウショウの2着。
こっちは1kg増、向こうは2kg減。この差は埋まるのか?
GIの田中勝というのも不安材料・・・
ただ、この馬は中山の1200mは走る。
時計勝負になっても1:06:9という持ち時計がある。
勝ちは無いかもしれないが、複勝圏内まで広げると穴馬候補ではある。

【アドマイヤマックス】
オープン馬を斬る!でも書いたように、右回りが苦手。
ただ、2年前のスプリンターズSで3着に入ったように、やはりこの距離は得意。
単勝的には切りだが、複勝圏内候補ではある。

【ギャラントアロー】
単騎で逃げられないと結果が出せない馬。
今回はカルストンライトオとサイレントウィットネスがいるため、単騎逃げは考えづらい。
切りでいいだろう。

今日はここまで!
じわじわ?


ブログランキング

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

スプリンターズSじわじわ予想-その1-

そろそろスプリンターズSについて、各馬検討でも行ってみますか。
じわじわ?っと書いていきます!

【テイエムチュラサン】
前走は51kgでの先行がうまいことはまった感じ。
今回は53kgとはいえ、この馬は逃げられないだろうから、人気薄の逃げ残りも考えにくい。
騎手・実績ともにここに入ると一枚も二枚も下。切り。

【ゴールデンロドリゴ】
オープン馬を斬る!でも書いたが、中京と函館しか走らない。
今回は出番がないだろう。切り。

【ゴールデンキャスト】
オープン馬を斬る!に書いたが、こちらは阪神と小倉しか走らない。
前走の快勝で人気になってくれれば面白いのだが。切り。

【タマモホットプレイ】
スワンS勝ちから全くうだつが上がらない。
ここで勝てるほどの根性がある馬とも思えない。切り。

今日はここまで!
じわじわ?


ブログランキング

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

その日の負けを取り返そうと思うな!

競馬は毎週ある。
今日で終わるわけではない。
来年も再来年も、あと何十年も続いていくのだ。

それなのに、勝負したメインレースで負けたとき、その負けを取り返そうとして最終レースに手を出す人は多い。

しかも、自分が予想した買い目のオッズが低いと、「これじゃ取り戻せない!」と穴ばっかり買い漁って、ガチガチの決着にドボンとなるのだ。

その12レースが勝負レースだと考えて当日を迎えたのならいい。
しかし、メインで負けたから急遽手を出す事にした・・・など愚の骨頂だ。
毎レース毎レース馬券を買うな。

勝負のメインレースで負けたのなら、来週、再来週の勝負レースまで待てばいい。何も焦ることは無いのだ。

メインで負けてから初めて12レースの馬柱を見て、5?10分で予想して、まともに当たった事どのくらいありますか?


ブログランキング

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

ディープインパクト

昨日の神戸新聞杯でも、ディープインパクトの人気はすごかったですね。
まさに競馬界のヨン様(笑)

しかし、これだけのパフォーマンスを見せられると、やはりディープインパクトの出るレースはケンということになってしまいますが、
この馬が負けるタイミングって一体どこなんでしょうか?

『どんなに強い馬でも、いつかは負ける』
これが自論なのですが・・・

本当にJRAからの圧力とかあったら、まだまだ負けないな(笑)
JRAにとっては、久々に手にしたお宝ですから。

ブログランキング

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

9/25結果!

予想の段階で阪神9Rは全くの見当違いで、阪神10Rは的中でしたが、
今日は結局オールカマーしか買いませんでした。

って、混戦模様のレースは買わないと言いながら買ってしまっている自分が情けない・・・

チャクラは3着に入ってくれるものと思っていましたが、4着ですか・・・
さすが柴田善効果!
もうメインで絶対買いません!ファック!

そして、今年もSS産駒は連に絡みませんでしたね。
でもホオキパウェーブは買えないなぁ・・・
今日はだいぶ前目から行きましたね。騎手が代われば走りも変るということですか。評価しなおさないといけないですね。

来週はついにGI開幕!
スプリンターズSはなんとしても当てたいですね!


ブログランキング

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

9/25レース選定2!

阪神11R:神戸新聞杯
何も言うことはありません。
ディープインパクト圧勝でしょう。
ここはさすがにケンです。
-------------------------------
中山9R:習志野特別
プラズマが人気だが、逆転があるならソリッドスライダー・チョウカイフライトの2頭か。
ただ、前走前残りレースで残ったソリッドスライダーと
1000万条件で好走するが勝ちきれないチョウカイフライトでは、
プラズマの相手はちょっと厳しいか?
レースも見れないことだし、ケン。
-------------------------------
阪神9R:川西特別
昇級初戦のユウキアヴァンセが人気している。
文句ナシに購入対象レース。

2番人気は武豊のアドマイヤムサシ。
休養明けでもあるし、実力が分からない3歳馬は人気では買わない。

買えそうなのは
ビッグクラウン・ウインリゲル。
休養明けだが人気薄スズカジョリーズあたりまでか。
どれにしようかな・・・ビッグクラウンにするかなー。
-------------------------------
阪神10R:甲東特別
これは1頭人気かぶりではなく、2頭かぶりレース。
しかし、ニホンピロキースとスプリングダボス、どちらかで決まりそうだ。
この2頭、甲乙つけがたいが、武豊がスプリングダボスに距離短縮を助言しての1600mらしいから、こちらの方が面白そうだ。

スプリングダボスの単勝・複勝とニホンピロキースとのワイドで。
-------------------------------
中山11R:オールカマー
昨日の段階ではヴィータローザが人気していて、蹴飛ばそうと思ってたが、混戦模様になってきましたね。

昨日オープン馬を斬る!で検証して、残った馬が
グラスボンバー
チャクラ
コイントス
ヴィータローザ
の4頭。

道悪もあり、先行有利かなーと思っていたが、中山のオールカマーでSS産駒が来たことないということなので、
グラスボンバー
チャクラ
の2頭に絞ってみます。

このうちどちらか・・・というと、距離的にチャクラですね。
チャクラの単勝・複勝でいきます。
・・・って柴田善かよー。ビミョー!複勝だけにしようかな・・・?


ブログランキング

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

9/25レース選定!

今日も混戦を避けて、人気がかぶっている馬がいるレースにのみ手を出していきます!
1000万条件以上の中長距離を選出すると・・・

中山9R:習志野特別
中山11R:オールカマー
阪神9R:川西特別
阪神10R:甲東特別
阪神11R:神戸新聞杯

この中から、レース選定をしていきます!


ブログランキング

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

オールカマーに向けて

明日の神戸新聞杯はディープインパクトが勝つだろうからケン。

オールカマーに向けて、
オープン馬を斬る!
【サンライズシャーク】
【チャクラ】
【ヤマノブリザード】
【ホオキパウェーブ】
あと関係ないけど
【エイシンハリマオー】
追加しました!

さて、どうなることやら・・・

ブログランキング

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

9/24結果!

今日は武豊が9Rの時点で騎乗機会6戦6勝。
なんとまあ、非常に調子がいいので、
阪神9Rのスウィフトカレントを蹴飛ばすのも難しいかなと思い、ケン。
展開利を得たのはトーワクリスタルでしたね。
買わずに正解でした・・・

逆に、阪神11RのオークランドレーシングCTでは、
自分の選んだ馬に絶好調の武豊が騎乗している!
なんかちょっとだけ自信が出てきて、いつもよりちょっと多く、

単勝:バアゼルキング 500円(6.1倍)tekichu.gif
複勝:バアゼルキング 1000円(1.6倍)tekichu.gif

買いました。

1500円→4650円・・・
金額的には大した事ないですが、単勝当たると嬉しいですね!

明日も頑張ります!


ブログランキング

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

オークランドレーシングCT予想!

トラストジュゲムが2.1倍の1番人気ですね。
まあ、夏の新潟はこの馬とセフティーミキオーの印象が強かったですからね。

で、この馬ですが、斤量が増えての昇級初戦では1回コケると思います。
いないものとして考えたいですね。

ラヴァーズレーン:牝馬切り
バトルウインロードとトーコーカント:負け過ぎ
ツムジカゼ・トラストジュゲム・ビッグエンデバー:昇級初戦
タイキヴァンベール:休養明け

残った馬は
・ワンダーハーブ
・ロングターゲット
・バアゼルキング
残った馬は3頭。

ワンダーハーブは非常にムラがある馬。狙いにくい。

ロングターゲットは休養前に1600万条件で1番人気に支持された馬。
前走の惨敗は芝だし、参考外だろう。人気がなさすぎに見える。

バアゼルキングは1600万条件でも好走していた馬。
休養明けをオープンでひと叩きして自己条件、斤量54kg、武豊。

バアゼルキングとロングターゲットで迷うが、12-20断層法より、
バアゼルキングの単勝・複勝でいきます!


ブログランキング

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

夕月特別予想!

スウィフトカレントが単勝1.4倍のレース。
本当にこれが不当な人気でないかを検証する。

マルカフローリアン・トーワクリスタルは牝馬切り。
プロンタテヤマ・グランツスワンは休養明け切り。
マルイチフライトは昇級初戦切り。
スローバラードは負けすぎ切り。

残る馬が
ワンダーマッハー
ゴージャスディナー
スウィフトカレント
残る馬が3頭。

ゴージャスディナーは前走弥彦特別でスウィフトカレントに圧敗している。
今回この差が埋まるとは思えない。

唯一のスウィフトカレントの不安点はあまりにも後方脚質なところ。
武豊が溜めすぎた場合、前の馬を捕らえられない可能性がある。

実力では圧倒的にスウィフトカレント。
しかし、展開利+斤量利で勝てるならワンダーマッハーくらいと見る。

スウィフトカレントの人気は妥当と見ているだけに勝負はしにくいが、
買うならワンダーマッハーの単複と、スウィフトカレントとのワイド1点か。
ちゃんと逃げられるかな?


ブログランキング

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

9/24予想!

今日は重賞もないし、特に狙いたい馬が出てきたわけでもない。
何か今までレースを絞っているようでバラバラと買ってきた自分を反省し、
元のスタンスを取り戻したい。

基本スタンスは・・・
『不当(過剰)に人気になっている馬が出るレースを買うこと』
『自分の得意な条件のレースを買うこと』
これに尽きる。

今日の1000万以上の条件の中で
中・長距離のレースで
オッズが混戦模様でないレースは・・・

阪神9R:夕月特別
阪神11R:オークランドレーシングCT
の2鞍。

この2鞍について、じっくりと検討してみようと思う。


ブログランキング

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

ディープインパクト始動!

オープン馬を斬る!
【エイシンツルギザン】追加しました!

--------------------------------------------

さて、いよいよディープインパクトが始動しますね。
もう、どの新聞見ても「ディープ完璧!」という文字が躍っています。

いつもなら、「そんなに人気になったら切っちゃうよー!」と息巻いてるトコですが、さすがにこの馬には逆らえないな・・・というのが正直な感想ですね。

単勝はやっぱり100円になっちゃうのでしょうか?(笑)

でも、神戸新聞杯では気になる馬が1頭います。
それは、ストーミーカフェ。

ディープインパクトの末脚に勝つのは、強力な逃げ馬しかないと思います。
皐月賞では本命にしようと決めていた1頭。
残念ながら出走できませんでしたが・・・

ただ、順調に使われている馬が英気を養うために休養していたわけではなく、
骨折での休養なので、まあちょっと難しいでしょうけど・・・
応援はしたいですね!


ブログランキング

競馬の本-其の3-

里中李生氏


里中李生氏は前2人と違って、競馬を楽しんでいない。
ストイックに『勝つ』事だけを考えている。
その結果が資金の集中であり、単複を基調にした馬券である。

・男としてどのような馬券を買うべきか
・勝負はどのようにすべきか
・勝つための考え方とは

ちょっと極論なところもあるが、ベースは非常に共感できる。
この本を読むと負けないような気がしてくる。

ギャンブルに最も大切なのは『勝つ』という気合。
その気合を高めてくれる本だと思う。

『走攻守』でいうと、間違いなく『攻』。
私の競馬観に最も大きな影響を与えた本である。


ブログランキング

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

競馬の本-其の2-

引き続き、競馬の本について述べる。

---------------------------------------------
北野義則氏:馬券練習帳シリーズ



北野義則氏は、非常に頭がいい。
競馬という知的推理ゲームに対して、ありとあらゆる切り口から分析・検証を行い、強引ながらも結論づけていく。
さながら馬券マーケティングという感じを受けないでもない。

北野義則氏の本から学んだことは、
・穴馬には激走の理由があること。
・その理由を見つけ出すには、豊かな遊び心が必要だということ。
・すなわち、馬柱ばっかり見てても馬券力がつかないということ。

その発想の面白さ・豊かさには、本当に感心する。
私も北野義則氏のように、競馬をもっともっと楽しみたいと思う。

『走攻守』でいうと、『走』を学んでいる感じでしょうか。
競馬の読み物としてのクオリティーは非常に高く、オススメです。


ブログランキング

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

競馬の本-其の1-

オープン馬を斬る!
【アルビレオ】【ゴールデンロドリゴ】追加しました!
---------------------------------------------
競馬の本はこれでもか!というくらい発刊されている。
特に3連単が発売されだしてからは、射幸心を煽る本が多い。
3連単で家を建てる方法・・・だの、月収100万円つかむ方法・・・だの。

私は最近そういった必勝本の類は一切買わない。
人が考えた必勝本どおりに馬券を買って外したら、言っていくところがない。

じゃあどのような本を読むのか。
私の持っている本は、藤代三郎氏・北野義則氏・里中李生氏の本しかない。
それらの本を何度も何度も繰り返し読んでいるのである。
これらの本について、何回かに分けて触れていく事にする。

---------------------------------------------
藤代三郎氏:外れ馬券シリーズ


藤代三郎氏は、レースを絞ることをしない。
早朝1Rから全場バシバシ攻めてしまうのである。
しかも返し馬がよかったらもう止まらない。
無理を承知で、どんどん突っ込んでしまうのである。

9Rや10Rで万馬券をゲットしても、11R・12Rのレートを上げてしまうので、
最終レースが終わった時点ではチャラかマイナスがほとんど。

軸を決めると、ヒモは結構適当。
時に総流しして深い傷を負う。
前日予想をオッズだけみてコロっと変えて外す。
手を出しすぎて、レースも馬もほとんど覚えていない。

私が考える『最も負ける買い方』を実践しているのが藤代三郎氏なのだ。

そしてなぜ私がその本を何度も繰り返し読むのか。
それはこの本が反面教師だからである。

決してこの本は必勝本ではない。むしろ必敗本だ。
必勝本のとおりに買っても勝つことはあまりないが、
必敗本の反対の買い方をすれば、負けることが少なくなる。

こういう買い方をすれば大負けする、という疑似体験を本で行い、
本当の競馬では負けないようにするのである。

『走攻守』でいうと、『守』を学んでいるといえるだろう。


ブログランキング

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

9/19結果!

ヤマトサクセス10着・・・全然ダメだったみたいですね。
やむなし・・・

まあ、この3連戦はあまり勝負するようなレースでもなかったですね。
来週から気合入れていきますかー!!!

バリバリ行きましょう!

ブログランキング

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

9/19予想!

今日のメンツはまた中途半端ですねー。
オッズが示しているとおりの大混戦。
何が来てもおかしくないですね。

ああ、購買意欲が失せる・・・

今日は、札幌1500mの内枠先行が有利ということで、
藻岩山特別のヤマトサクセスの単勝・複勝だけ買って
おとなしくしときます。


ブログランキング

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

9/18結果!

どっちの重賞も狙い馬はダメでしたねぇ。
まあ、3歳戦なんてこんなもんです。
本気で勝負してはいけないところですね。

しっかし、牡馬戦線は相変わらず混戦って感じですが、
牝馬戦線はエアメサイアとラインクラフトがかなり抜けている事を再確認しました。
ローズSのように強い馬が抜けて接戦を演じるのは面白いですね。
いやー、どっちも強いわ。

シーザリオがいない今となっては、
秋華賞はこの2頭のどちらかでよさそう。
でも、さあどっち?と言われると・・・悩むなぁ。


ブログランキング

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

9/18予想!

今日の重賞は3歳戦なので、あまり乗り気ではありませんなぁ。
ほとんど知らない馬ばっかりだし(笑)

阪神11R:ローズS
ラインクラフトとエアメサイアが抜けた人気ですが、
先行力を生かせれば、オークスでも見所があったエイシンテンダーが面白そう。
幸四郎というのが嬉しくないですが。

----------------------------------------------
中山11R:セントライト記念
こちらはフサイチアウステルが人気ですね。
しかし、京都・中京・小倉で勝って、阪神で負けているということは、
坂が苦手かもしれません。切ってみます。

マイネルレコルトには距離が長そう。
コンラッドは前走のような位置取りだときついか?
ちなみに単勝150倍のモリノミヤコと500万条件で0.0秒差なのが面白い。
まあ、コンラッドの方が強いだろうけど。

アドマイヤフジは柴田善。こないだ勝ったし、しばらくこないだろ。

気になるのは古馬1000万条件を勝っている
・マルブツライト
・トップガンジョー
フサイチアウステルも勝っているが、人気の差を考えれば、こちらの方が断然いい。

12-20断層法より、
トップガンジョーの単勝・複勝かな。


ブログランキング

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

9/17結果!

札幌11R:サロマ湖特別

単勝165.9倍ゴールデンブレーヴ、2着キタ-----(゚∀゚)-----!!!
お約束どおり悶えます(笑)
まあ、ジョイフルハートが圧勝したし、しょうがないですけどね。
ケンは間違いではなかったとしておきましょう。
・・・ゴールデンブレーヴ1着だったら悶えるどころじゃなかったかも!?

----------------------------------------------
中山11R:ペルセウスS

ウインデュエル強い!
これまたしょうがないな。

しかし、ダイワキングコンとトーセンブライトの2択で来ない方を選んでしまうのはなんともヘボイ。
基本どおり、休養明けを切っとけ!と。
変に考えすぎてしまいました。
これは反省。
勝手な判断でマイルールを変えてしまうと、後悔してしまいますね。
マイルール通り買って外した方が、よっぽどマシです。

----------------------------------------------
本日の総評・・・
手を出した2レースとも、いい視点でピックアップをしておきながら利益に繋がらないのは、まだ流れが悪いですね。
しかも、どちらも1着ではないし(笑)

しかし、徐々にピントは合ってきている!と信じ、
頑張っていきたいと思います!


ブログランキング

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

9/17予想!

オープン馬を斬る!
【ダイワバンディト】
【モノポライザー】
追加しました!
----------------------------------------------

今日はさすがに谷間だけあって、上級条件のレースが少ないですね。
しかし、中山・札幌両メインは、1本かぶり馬が出ていて非常に面白い!

札幌11R:サロマ湖特別
昇級初戦のジョイフルハートが断然の1番人気。
武豊とはいえ、こんな面白いオッズでいいんですか?

まず面白いのは、北海道の1200mで好走を続けているカラメルアート。
現時点で単勝9.0倍は信じられない。

同じく函館の好走からサクラプログレスが単勝8.9倍。

あとは羊ヶ丘特別組から差がない4頭。
オーヴェール:10.5倍
フィーユドゥレーヴ:18.0倍
ウインドヴェイン:16.7倍
ゴールデンブレーヴ:120.6倍(おいおい笑)

そしてカラメルアートと何度も接戦のブラストサンデー:16.1倍

うおー、こんなにおいしいオッズが並んでいるのに迷うなぁ。
サクラプログレスは幸四郎だからちょっと敬遠したい。
・・・がそんな事言ってたら、買いたい騎手がいない(笑)

焦点はUHB組と羊ヶ丘組のどちらが上位と見るかだが・・・
持ち時計だと羊ヶ丘組なんだよなぁ。候補残りすぎ。

・・・ここまで悩んだが、決めかねるならケンか。
ゴールデンブレーヴが来ちゃった時だけ悶えます(笑)
----------------------------------------------
中山11R:ペルセウスS
焦点はウインデュエルがどこまで戻っているか・・・ですが、
藤沢の休養明け+俺が大嫌いな北村宏!!!
思い切って切ってみるのも面白いかもしれません。
・・・ただ、来られても文句言えない実力馬だとは思います。
自信の切り!ではないですね。

2番人気は長谷川騎乗のシンメイレグルス・・・
こいつも若干信用ならない馬ですよね。

面白いのは
1000万条件をぶっちぎった上に先行脚質なトーセンブライト
休養明けだが52kgの先行脚質+横山典のダイワキングコン
あたりか。

休養明けは気になりますが、3歳は調子が悪い休養ではないと考え、
ダイワキングコンを狙ってみます!


ブログランキング

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

レースの記憶

オープン馬を斬る!
【ダンスインザムード】
追加しました!
------------------------------------------------

シンボリクリスエスが1回目に勝った有馬記念をスタートからゴールまで思い出して欲しい。
・・・すぐに浮かんだだろうか?

道中は超スローペースの団子状態。
そのペースを遅いと感じた武豊が、当時無敗だった女王ファインモーションをハナへ。
ペースを落ち着かせようとした時に、佐藤哲のタップダンスシチーが競りかける。
結果ファインモーションがつぶれ、タップダンスシチーがあわや逃げ切るか?というところにシンボリクリスエスがものすごい豪脚を見せ、ゴール前わずかに差しきり。
あの逃走劇には非常にドキドキした。

では、同日のハッピーエンドCのことは思い出せるだろうか?同日の第2レースのことは?
きっと覚えてないでしょう。

だから、同じ勝負をするなら重賞にしたい。
そうすれば、その勝負は勝っても負けても生涯ずっと語り継げる。
だが、1000万条件の勝負の話なんて、実は誰も覚えていないのだ。


ブログランキング

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

マイルールの文章化

オープン馬を斬る!
【ギャラントアロー】
追加しました!
---------------------------------------------
皆さんは予想をする時にマイルールを持っているだろうか?

・・・当然持っていると思う。
持っているからこそ、軸馬を決めることができ、お金を賭けることが出来るのだと思う。

では、それを文章化していますか?
というと、ほとんどの人がしていないと思う。

自分の思考を文章化すること、それをすることで自分がどういう風に予想プロセスを取っているかを自分の中で見つめ直すことが出来る。
自分の予想のクセも見えてくるかもしれない。

敵を知り、己を知れば、百戦危うからず。


ブログランキング

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

淡々単

  • Author:淡々単
  • 競馬に勝つには単勝しかありえない!
    忠実に実行して、年間プラスを目指します!
ブログ内検索
最近の記事
FC2カウンター
リンク
