スポンサーサイト



ブログランキング

先週の反省をバネに!

ということで、これから馬券をどのように買うかを、先週の反省と共に振り返りたいと思う。
皆の視点が安田記念に向かっているのに、私は先週のレースをきちんと振り返るのだ。
この差がいつか大きく現れてくることを願いたい。

さて、むらさき賞と秋川特別の予想で最も違った点が、
むらさき賞では1番人気が飛ぶと自信を持っていたが、
秋川特別では、1番人気が強いと感じながらも、他の馬を買ってしまったこと。

さて、ここで最も効率の良い買い方はなんだったのだろうか?
むらさき賞では、休み明けの藤沢の法則をきっちりと守るべきだったと痛感。
そして、その分をブルートルネードに回すべきだった。
アンカツはオッズ的にも外せなかったし、1番人気のエスユーグランドは果てしなくぶっ飛ぶと思ってたから、
馬単を買っていても、22.1倍をゲットできなかっただろうな。
ブルートルネード→ウイングラシアス 80.4倍
ブルートルネード→コンドルクエスト 81.7倍
は買おうかどうかメチャンコ悩んだが。

秋川特別はデザーモのトーセンテンショウがあっさりか!?と思いつつ
トーホウファイターの単を購入。
これは単勝派である以上、ある程度はしょうがない。
問題となるのはこの後だ。
軸馬が2着だったときの保険として馬連を購入していれば9.3倍。
ワイドなら4.2倍。複勝なら2.7倍。

買っときゃよかった!というタラレバの話をするつもりはない。
これは自分自身への問題提起だ。
今までのやり方だと、狙いはよかったのにお金にならないのである。
そのリスクをいかにヘッジするか。
そこに私の今の最大の課題がある。

次回以降、リスクヘッジをするための買い方と、レースを絞るための公式を作り上げていきます!

スタンスを固めるのは、勝利への第1歩!!
頑張っていきましょう!
スポンサーサイト


ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

一服中のにくだんごファンです。

私見を述べさせて頂きますと、後者のレースは一切買わずに、前者のレースに全額を突っ込むというのが、最も効率的だというように考えますが。

おはようございます

確かにryuさんのおっしゃる通りですね。
秋川特別は買うべきレースではなかったと。
全馬予想したのでもったいない・・・という気持ちがあったんでしょうね。
そのあたりはもっともっとシビアにレースを選定していきたいと思います!

こんにちは

仕事中のにくだんごです。
私もryuさんの単勝の買い方のファンです。
そして管理人淡々単さんのファンです。

今週の安田記念ですが、難しそうですね。
陸上競技でもそうですが、短距離や長距離が得意な人は目立ちますが、中距離が得意な人って地味ですよね(メディア的、世間一般的に)。
マイルCや安田記念も地味なGIですよね。
情報だけに惑わされぬよう、予想していきたいと思います。
プロフィール

淡々単

  • Author:淡々単
  • 競馬に勝つには単勝しかありえない!
    忠実に実行して、年間プラスを目指します!
ブログ内検索
最近の記事
FC2カウンター
リンク
