スポンサーサイト



ブログランキング

相模特別の考察

相模特別を意図せずケンしてしまった。
もったいないので、ちょっと考察してみる。

このレース、買うなら
3番ミヤビペルセウス 10.5倍
13番タマモゴーアップ 12.5倍
の2点かなと考えていた。

しかし、頭の中ではタマモ>ミヤビと思っていたのである。
今までの単勝2点買いなら十分取れていたが、
昨日まで検証していたように1頭に絞っていたなら、
おそらくタマモゴーアップを選択して、レース後に悶えまくっていたはずである。

単勝複数点買いと、単勝1点買い。
今度はこの比較をしなければいけないようだ。

まあ、今まで単勝1点に絞れなかったから単勝複数点買いになったんだろうし、これからもそのスタンスを崩してはいけないような気がする・・・
さあ、どうしたものか。
スポンサーサイト


ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

お子さんのお守り大変ですね。光景が目に浮かびます。(笑)うちの子はよく寝ていたので相模特別が不幸にも買えてしまいました。

淡々単さんの事前のアドバイスは拝見させていただいたのですが、私の理論ではないので影響されまいとしましたが今日はこのレースに限らず自分で買ったという気がしませんでした。

自分なりのスタイルが確立するまでは購入を諦めることが必要でしょうか?

こんにちは

しんさん、こんにちは。
購入は諦めなくてもいいのではないでしょうか。
「諦める=賭けたいのに我慢する」ということならば、遊びなのに我慢することはないと思います。購入金額の上下はありと思いますが・・・
ただ、自分で買った気がしないのであれば、それは買わないほうがいいのかも・・・と思います。
良くも悪くも競馬は自己責任だし、働いて稼いだ大切なお金を賭けるわけですから、当たっても外れても自分が納得できる馬券を購入するべきだと思います。
惰性でなく、信念の馬券を。
結果は後からついてくるもの。
まずは的中・不的中を気にせず、本当に納得できる馬券だ!と思ったときに資金の強弱を強に、その他を弱にする・・・とかでいいのではないでしょうか。
うまく伝えられなくてすいません・・・
プロフィール

淡々単

  • Author:淡々単
  • 競馬に勝つには単勝しかありえない!
    忠実に実行して、年間プラスを目指します!
ブログ内検索
最近の記事
FC2カウンター
リンク
