スポンサーサイト



ブログランキング

安田記念予想 大幅修正!

今日1日のレースを見て、昨日の予想を大幅に修正!
いやー、ガラリと変わってしまいました。
そのわけは・・・

今日の東京の芝のレースを見ていてはっきりと分かった。
東京10Rのスプートニクにしても、12Rのファインセラにしても、
先団につけて内をつけば伸びること伸びること。

これは昨日の段階の予想のうち、
カンパニーやテレグノシス、アドマイヤマックスなどは危ないな。
・・・って、ほとんどじゃないかと。

改めて前に行けそうな馬をピックアップしてみる。
3番ダイワメジャー
まさかの1番人気。(まあ、たいした1番人気じゃないが)
柴田善臣切りは変わらない。

6番ローエングリン
府中の逃げ馬は買わないとか言っていられない状況に。
ここまで人気がないなら逆に面白いかも。

7番アサクサデンエン
雨+先行有利=京王杯と全く同じ状況。
問題は前走のように先行するかだが・・・人気的には面白い。

8番バランスオブゲーム
昨年絶好の位置から力負け。
今年は買わない。

12番サイレントウィットネス
先行有利でも、明らかに距離が長い。
日本でいうならカルストンライトオを安田記念で買うようなものか。
評価されすぎだ。切り。

14番ユートピア
先行有利と前日の雨で若干面白みを増してきた。
勝つまでは・・・微妙か?3着くらいならあるかも?
欲を出して2着は・・・???
アンカツだしね。カンパニーよりは着順良さそう。
先行脚質だし、遊びで賭けると1分20秒くらい楽しめる1頭(笑)

16番ブリッシュラック
距離適性はサイレントウィットネスより随分と長め。
前走でマイルならサイレントウィットネスより強いことを証明したのに、
人気はサイレントウィットネスのほうが上。
だから人気って面白い。
重馬場がいいかどうかは分からないけど、人気ないなら買い。

こんなものかと。
結論としては
ローエングリン 15.2倍
アサクサデンエン 14.3倍
ブリッシュラック 14.9倍
(+ユートピア 59.1倍)
の4頭。

しかし、競馬ファンの悩みを如実にあらわしているこの単勝オッズ・・・
1番人気が単勝6倍以上で、12番人気までが単勝20倍以内。
12番人気の単勝当てて18倍とか、マジでへこみますよ。
難しい割にリターンがない。

皆さんご存知のとおり、私は基本的に単勝が1本かぶりの馬がいるレースしか投資対象にしません。
そういう意味では、今回の安田記念は間違いなくケンのレースです。
上記の通り、単勝も難しさとリターンがつりあわない。
しかし、馬連なら
ローエングリン?アサクサデンエン 90倍
ローエングリン?ブリッシュラック 127倍
ローエングリン?ユートピア 601倍
アサクサデンエン?ブリッシュラック 76倍
アサクサデンエン?ユートピア 676倍
ユートピア?ブリッシュラック 829倍
とそこそこの配当がつく。

同じ3000円賭けるなら、単勝1000円ずつ買うより、
ここに強弱つけて賭けた方が賢そうだ。
今の心境はそんな感じ。

「単勝魂」なのに邪道!とか言わないでね。
状況には柔軟に対応すべきですから(笑)
スポンサーサイト


ブログランキング

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6/5:投資競馬狙い目

今日の狙い目  2回中京6日目:枠連2番人気  3回東京6日目:単勝5番人気 昨

6月5日の予想

東京11R 安田記念(G?) 軸→5番ダンスインザムード 今春競馬で1番期待して

コメントの投稿

非公開コメント

最近はまっているのが・・・。

最近2・3着の複勝党で予想が今ヒトツ
自信が・・・。ついつい競馬ブログランキング
の「自慢じゃないが、私は競馬で喰っている。」見てしまうんですよ!でもとりあえず
自分的に当てたい気持ちが強いんでありかなっておもってるんですけど・・・・。
でも今回は単勝党でもかなりの高配当
が狙えるはずなので!
ヨシトミさんは消しですね!

こんばんは!

タイブリさん、こんばんは!
私は最近タイトルを変えた競馬考察ブログ深い衝撃(前の証券外務員さんのブログ)と、京大式~を見てしまいます。
厩舎情報などの一握りの人しか得られない情報ではなく、我々と同じ情報からどうにかして穴馬を搾り出そうと独自の視点で競馬に取り組んでらっしゃるのがすごく興味深いです。
単勝魂も見習わないと!

さて、ダイワメジャー、ヨシトミで消しますよ!何で1番人気なんだろ?謎・・・

考え方に脱帽させられます。

自分なんか勝てばいいって感じでしてる
ので淡々単 の考え方すばらしいと思います。それよりヨシトミ騎手の1番人気自分
も?なんですけど・・・。
これで来てしまったらお互い目も当てられないですね!
でもたまにくるんですよねヨシトミくん

俺も先行勢から予定通り買うつもりだけど、
軸はダンスにした。
ダンス前走は大外で後方からだったけど今回は内枠入ったし先行しないかな。
雨降ったのもこの馬にはプラスっぽいし。
って、牝馬はもともと買わないか。

おはようございます!

タイブリさん、おはようございます。
タマーにしかこない騎手は切った方が期待値が高い!ことにしておきましょう!

ジュン市さん、おはようございます。
牝馬は買わないけど、それは単勝での話。
今回みたいに馬連とか3連単に目を向けると、あぼーんの可能性大(笑)
プロフィール

淡々単

  • Author:淡々単
  • 競馬に勝つには単勝しかありえない!
    忠実に実行して、年間プラスを目指します!
ブログ内検索
最近の記事
FC2カウンター
リンク
