スポンサーサイト



ブログランキング

競馬ブログの悩み・・・

競馬のブログを書いていて、1つだけ悩みがあります。

私はオッズを見てから買うレースを決めるので、
前日予想がいまいち上手く出来ないのです!


そして、周りのブログから5馬身ほど出遅れる、と(涙)
安田記念終わった直後にエプソムCの予想書いてるブログもあったもんなぁ。
うーむ、すごい。

でも、そのためにスタンスを崩していては本末転倒。
今までの馬券スタンスを貫きながら、
月?金まではレース&買い目回顧と馬券理論、土日は予想で
ブログを楽しんでいきたいと思います!
スポンサーサイト


ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

道悪競馬

こんばんは。

今週は道悪競馬のようですが、淡々単さんはこういう日でも勝負するのでしょうか。私の場合、道悪競馬で当たってもマグレ感が非常に強いのであまり勝負する気になれません。ダートは別ですが(それでも不良にまでなると、ちょっと手が出ない)

今回のテーマですが、
予想だけして当日、オッズが見合わなければ見するという方法で乗り切る手はないですか?(笑)

先週淡々単さんが的中"未遂"だった相模特別が私の中でトラウマのようになってます(笑)。
以前のコメントに買ったように書いたのですが、あれは記憶違いで、私は予想した上でこのレースを見したのでした。断然1番人気のツムジカゼが堅いと、結論したからでした。
しかし結果は5着に敗退、レースは淡々単さんの狙いどおりとなりました。また、なぜミヤギペルセウスをチョイスできたのでしょうか?

なんか恨み節みたいになってます(笑)

私の競馬ブログの悩み

とりあえず予想はするだけしてブログで予想晒したけど「これスルーした方が良いな」とか思って買うかどうかは当日決めようするんだけど、「せっかく予想晒したんだからやっぱ買っておこう」とかいって買ってしまって外して「やっぱスルーすべきやった」って後悔する事w

ですよね

私も一日用事でどうしても朝買わなければいけないというケースを除けば、締め切り二分前まで決して買いませんね。ですので、事前予想で友達と盛り上がるということがなかなかできないです(笑)。特に単勝オッズは締め切り直前が一番ぶれるのでしょうがないですね。旨みの無いオッズに賭けてしまって負けることほど痛いことはないですから。

自分のスタンスは買えず行きましょう、たんさん!

おはようございます!

しんさん、おはようございます!
なぜ相模特別でミヤギペルセウスを買えたか・・・は実際そのときの感覚でしかないのですが、ツムジカゼがいないと考えたら、次の候補がそのあたりしかいなかった・・・ということですね。
断然1番人気が出走取消になったものとしてレースの勝ち馬を予想するのは面白いですよ。

道悪は・・・それで1番人気が飛んでくれるなら、そっちの方がいいです(笑)

jagiさん、おはようございます!
予想しちゃうと買いたくなるんですよね。
だからやっぱり前日予想は控えないと・・・
って、それじゃ競馬ブログにならないか(笑)

じゆん市さん、おはようございます!
そうですね、単勝はギリギリまで買いにくいですね・・・
スタンスを崩さずにがんばります!

プロフィール

淡々単

  • Author:淡々単
  • 競馬に勝つには単勝しかありえない!
    忠実に実行して、年間プラスを目指します!
ブログ内検索
最近の記事
FC2カウンター
リンク
