スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング

レース選定マイルール-其の7-

続いてレース選定考察を進めていきたいと思う。

今までのレース選定マイルールはこちら。
・其の1:1600m以上戦で牝馬が過剰人気のレースを買う
・其の2:昇級初戦馬が過剰人気のレースを買う
・其の3:1000万条件以上のレースを買う
・其の4:休養明けの馬が過剰人気のレースを買う
・其の5:血統的に切れる馬が過剰人気のレースを買う
・其の6:後方一気の馬が過剰人気になっているレースを買う
・特別編:自分の買い方に合ったレースだけを買う

------------------------------------------
さて、レース選定マイルール-其の7-
勝てない騎手が過剰人気になっているレースを買う

昨今の中央競馬において、勝ち鞍は一部の騎手に偏っていると言っても過言ではない。
気付けば武豊が1日6勝とかしてるし、ちょっと武が調子悪いなーと思ったら、アンカツとかデムーロとかデザーモが勝ちをさらう。
中堅どころで横山典とか蝦名とか藤田とかいるけど、
じゃあそれ以外の騎手はどうしてるのよ、と。

顔とかわからない騎手も多いし。
・・・って、それは私が知らないだけか(笑)

だが、勝てない騎手の単勝を買うのは、
それだけでハナっから低い確率に賭けているようなものだ。

新人騎手とかランキング下位の騎手の単勝とるのは、
万馬券とるより難しいんじゃないか?

あと以前から述べているが、メインで柴田善は絶対買わない。
これも感覚的だと言われるかもしれないが、
来ないと思ってるのだから仕方ない。
「メイン・柴田善・1番人気」が揃ったレースは、間違いなく勝負レースである!
人気にもなる騎手だし、早く回復してもらいたいものです。

そう、騎手は買う馬を選ぶためのファクターではない。
切る馬を選ぶためのファクターなのである。



すごい理論がここにある ⇒ 高的中率!競馬ブログランキング
スポンサーサイト


ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

淡々単

  • Author:淡々単
  • 競馬に勝つには単勝しかありえない!
    忠実に実行して、年間プラスを目指します!
ブログ内検索
最近の記事
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。