スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング

単勝のスタイルを保ちつづける

皐月賞の私の買い目を見て、ディープインパクト信者はきっと「こいつはバカじゃないか?」とか「そんなに金を捨てたいのか」と思ったことだろうと思う。

しかし、本当の強さが見えたのは今回の皐月賞を圧勝したからで、
皐月賞の前に語られていたその強さは、まさに集団幻想である。
フジテレビも、あの段階で特集を組むなんておかしいんじゃないかと思ったよ。

スペシャルウィークもジャングルポケットもタニノギムレットも、
本当に強い馬だと思うが、皐月賞では涙を飲んでいる。

強い馬は人気が出る。
しかし、人気がある馬が勝つわけではないのが競馬であるし、
さらに言えば強い馬が絶対に勝つわけではないのが競馬である。

これから単勝で勝ちを積み上げていくには、誰がなんと言おうと今回の1.3倍は切らなければいけない馬だった。
これからも自分が飛びそうだと感じた1番人気はバスバス切っていくスタンスは、無理をしてでも(笑)維持していこうと思う。

単勝単勝ーーー!!!!!
スポンサーサイト


ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

通りすがりですが・・・

その通りだと思ったので、共感しておこうと思いました。

ごもっとも。

皐月賞発走までの時点でのあの空気は加熱気味であるとともに、無理矢理にでもアイドルホースを作ろうという意図が透けて見えました。
1.3倍は切らねばならん数字ですよ。

ま、あの皐月賞のパフォーマンスで、もはや、ぐぅの音も出ませんけど・・・。

ではでは、これからも危険な人気馬をかっ飛ばしながら、単勝街道を突き進んで下さいまし。

コメントありがとうございます!
共感していただいて、非常に嬉しいです。

あと、反ディープ論を書きながらも、自分としては、競馬が日本において野球くらいメジャーになってもらいたいので、スターホースの誕生は嬉しく思っています。

単勝派としては、ダービーはとりあえずケンすることが決まったというところですが(涙)
プロフィール

淡々単

  • Author:淡々単
  • 競馬に勝つには単勝しかありえない!
    忠実に実行して、年間プラスを目指します!
ブログ内検索
最近の記事
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。