スポンサーサイト



ブログランキング

馬券の履歴

皆さん、自分の購入した馬券の履歴はつけているでしょうか?
収支はつけていても、どのレースでどの馬をいくら購入した・・・までつけている人は少ないかと思います。

しかし、競馬という難解なギャンブルを攻略するためには、
履歴管理は非常に大切なことだと思います。

なぜそんなに履歴管理が重要なのか?

私は常々「自分の得意なレースを買うべきだ」と述べています。
それでは自分の得意なレースがどういったレースなのか、自分自身で認識していますか?

芝のレースなのか、ダートのレースなのか?
長距離戦なのか、短距離戦なのか?
重賞なのか、1000万条件なのか、未勝利戦なのか?
府中なのか、京都なのか、ローカルなのか?

履歴を管理していると、自分の傾向というものが見えてくるものです。
そしてそれは自分で見つけ出す以外、発見する方法はありません。
また、それは自分にしか意味がないので、他の人が教えてくれるものではありません。

自分の得意な分野が分かれば、勝負時も分かりやすくなるでしょう。
勝負時が分かっているか否か。
これはギャンブルの結果を一番大きく左右するファクターです。

敵を知り、己を知れば、百戦危うからず。
今年の履歴を思い出してみてはいかがですか?


明日の予想はこちら ⇒ 高的中率!競馬ブログランキング
スポンサーサイト


ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

今までで一番いいこと言ったぁ!!!!
馬券履歴か・・・つけようと思った時期もあったけど邪魔臭いからやめてしまったな。
私は競馬をいかに楽しむかに思想が寄ってるから邪魔臭い事はあんましないんだよな・・・
でも本気で勝とうと思ったら馬券履歴は絶対つけるべきだな!!

おはようございます。
私も同じくそう思います。
(今までで一番という意味ではありません)

一時期、私もつけていました。
数年前の話ですが、今読み返すと案外当たってるんですね・・・今よりも。
私のスタンスは当時、5点の馬を選んでBOXという方法でした。
3連複がない頃でしたので、馬連かワイドしか当たらないのですが、ワイドでトリプルを当てた事がしばしば。
3連複がその頃にあったら・・・と夢を見てしまいました。

しかし、今は絶不調。
原因は明白です。
最近はあまり競馬をしていないからです・・・。

よって、馬券履歴は有効と思います!!

こんにちは!

jagiさん、コメントありがとうございます!
馬券履歴、めんどくさいですよね・・・
私もこのブログが履歴みたいなもんです(笑)

にくだんごさん、コメントありがとうございます!
今は絶不調なのですか。
いつかビッグウェーブが来ますよ!
お互い頑張りましょう!
プロフィール

淡々単

  • Author:淡々単
  • 競馬に勝つには単勝しかありえない!
    忠実に実行して、年間プラスを目指します!
ブログ内検索
最近の記事
FC2カウンター
リンク
