スポンサーサイト



ブログランキング

7/3(日)の反省

レースの反省をすることで、前進しよう!
後悔よりも反省だ!

ということで、長いですが今日の反省をします。

【阪神9R:皆生特別】
買い目
5.マルブツライト 単勝11.2倍×1000円
11.ニホンピロキース 単勝5.0倍×1000円

馬連
6.インマイアイズ?5.マルブツライト 14.2倍×500円
6.インマイアイズ?11.ニホンピロキース 5.0倍×500円tekichu.gif

今回はとりあえずリスクヘッジが効いた形になり、
3000円→2500円と、ケガをせずにすみました。
朝の時点でこのレースを選択したのは、牝馬ワディラムが1番人気になっていたからであり、インマイアイズが1番人気になった時点で購入を見合わせてもよかったのかな・・・とも。
まあ、いい勝負だったといえます。


【阪神10R:加古川特別】
買い目
1.メイショウポパイ 単勝4.7倍×1000円
3.イガノガイ 単勝8.8倍×1000円

このレースはかなり反省の必要アリです。
牝馬断然1番人気スカーレットベル+1800mということで、購入レースに選定しましたが・・・
鷹取特別という絶好のモノサシレースがあり、しかもそこで好走しているメイショウポパイとイガノガイを選択しておきながら、
同レースでこの2頭と0.4秒差だった単勝39.8倍マルカラスカルを見落としてしまうとは・・・
完全なミスですね。
しかも52kgですか・・・また3歳ね。
まあ、菊沢というだけで目にとまらなかったわけですが・・・

ここで馬券購入マイルール其の4!
夏の軽量3歳馬は買い!特に1000万条件で注意!

ついでにもう1つ、
馬券購入マイルール其の5!
前走もしくは前々走で同じレースに出た馬は1グループとして比較検討する!

非常にためになったレースでした。
この経験を今後の実力アップに繋げます!


【阪神11R】
実はこのレース、10.ニューベリーと11.ハッピートゥモローの単勝を買おうと思ってたのだが、妻が函館SSとラジオたんぱ賞買って(函館はシーイズトウショウから馬単買ってヌケ(´Д`)、福島は3連単5→7→14の1点買いで大興奮)、一緒に応援して、そのあと惜しかったね!と興奮して話し合ってたら締め切りに間に合わなくて買いそびれてしまった。

結果としては、買いそびれてよかったのだが、なんだあのレース?
1頭アドマイヤホープだけポツンと内通ってコース得したって感じだったが、なんだかなぁ・・・

しかし、反省すべき点もあります。
10.ニューベリーの父フジキセキが道悪が上手くないということ。
これで購入しようとしていた点が反省点ですね。
こういう血統基礎知識もどんどん応用していけたらいいですね。
まとめられるよう勉強します!

また、雨の日の軽量馬はやはり得なんですね。
ただこれは他にも軽量馬はたくさんいるので、参考程度にとどめておきます。

てなところで、今日の反省おしまい!


みなさんはどうでしたか? ⇒ 高的中率!競馬ブログランキング
スポンサーサイト


ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

現在会員募集中!!

現在会員募集中!!

春のG1無料公開で 9レース中5的中 回収率411%
夏競馬も好調です

http://blog.livedoor.jp/superkeiba/
 
■ スーパー競馬 ■ 

コメント有難うございます

夏競馬は、あまり1本かぶりになる馬いませんから、単勝はかなりおいしい馬券になるでしょうね。私も、平場で単勝買って練習してるんですが、穴馬券は、なかなかとれませんね。まだまだ研究が必要みたいです。

久久に・・

妻まなんぽぴゅです。
福島ラジオたんぱ賞について語らせて下さい。
まず、大荒れが伺えました。
競馬新聞を見た時に、トーセンロッキーの人気の無さによだれが出ました。ゴトゥですし・・・。
そして、人気のコンラッドを切りたかったんですが、人気があるのは理由がある、つまり、この16頭の中で支持されている事を考えると切るにきれません。
で、ピサノグラフも良い感じに見えました。他にも、エイシンサリヴァン・プリュネル・シンボリグランと候補がいましたが、まず私は
7→14
と決めて、何とその前に5を持ってきたのです!!どひゃー。
全くの外れですが、おしい!!久々に馬券買って興奮しました。
楽しかったです。。。

道悪競馬

道悪競馬(特に雨降りの中の)そのものが見だ!という気がしませんか。とにかく不確定要素があり過ぎるように思えて。。。

こんにちは!

馬ニアックス工藤さん、こんにちは!
単勝の穴はほんと難しいですよね。
毎日少しずつでも思考を深め、馬券力をあげていきたいです!

妻まなんぽぴゅへ
7→14の下にあと数点追加していれば11万馬券・・・なーんて、欲をかけばキリがないね(笑)
3連単1点買いで興奮できただけでも儲けもの!
次こそは勝とうぜ!

しんさん、こんにちは!
私はとにかく1番人気が飛んでくれるのを望んでいるので、不確定要素が多い道悪競馬は結構好きかも・・・
プロフィール

淡々単

  • Author:淡々単
  • 競馬に勝つには単勝しかありえない!
    忠実に実行して、年間プラスを目指します!
ブログ内検索
最近の記事
FC2カウンター
リンク
