スポンサーサイト



ブログランキング

単勝的お気に入り馬 Part2

単勝的お気に入り馬=消し馬の話をしました。
そこで私のお気に入り馬の話をします。

・アドマイヤグルーヴ
牝馬同士では最強でしょう。
しかし牡馬と混ざって勝ちきる馬ではありません。
それなのに単勝では人気になるので、美味しすぎます。
どうもエアグルーヴと混同している人が多いようです。
まあ万が一仮に勝たれたとしても、次も切り続けます。
牡馬混合重賞での牝馬は切り続けるほうが明らかに単勝期待値が高いのです。

・ローエングリン
マイラーズCでは本命にしているじゃないか!と言われるかもしれません。
この馬は私の条件付切り馬でして、
?府中は切り
?2000mを超すと切り
という条件があります。
安田記念では人気になるでしょうが当然切りますし、天皇賞・秋なんてもってのほかです。
でも、マイルCSに出てきたらGI馬になれる可能性もあると思います。

・コスモバルク
ご存知、去年中央の話題をさらっていった地方馬。
みんなが勝ってほしい!と願うからこそ、単勝オッズが美味しくなる。
3歳戦ではそこそこ活躍したが、古馬戦線では人気ほど走らなそうな感じがしますね。
地方ジョッキーが乗っている間は全く無視でもよさそうです。

・・・書きだすと結構いそうだな。
今回はこのへんで。
スポンサーサイト


ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、yasmarochaと申します。
コメ&トラバ、ありがとうございました。
消し馬の3頭は、とても共感出来ました。
特にコスモバルクは、私も近い考えです。
天皇賞に出られていたなら、真っ先に切ると思います。距離という意味でも、ベストは1600~2000ぐらいだと思っています。

コメントありがとうございます

共感していただき、非常に嬉しいです。
共に過剰人気になる消し馬を探し、美味しい穴馬券にありつきましょう!
プロフィール

淡々単

  • Author:淡々単
  • 競馬に勝つには単勝しかありえない!
    忠実に実行して、年間プラスを目指します!
ブログ内検索
最近の記事
FC2カウンター
リンク
