スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング

馬券購入マイルール-其の8-

さて、これまでレースを選定するためのマイルール、考え方を述べてきました。
これからは選定したレースにおいて、どのような基準で馬を取捨選択していくべきかを詰めていきたいと思います。

単勝を狙うには、人気を落とした馬を狙わなくてはいけない。
そうすると、大抵前走負けている馬を買うことになるのだが、
その負け方に注目しようというのが今回からの主旨。

今までの馬券購入マイルールはこちら
・其の1:単勝で穴を狙いすぎるな
・其の2:着順ではなく、着差を見る
・其の3:着差にペースを絡めて考える
・其の4:夏の軽量3歳馬は買い(1000万条件)
・其の5:前走同じレースの出走馬は1まとめにして検討
・其の6:コースの有利不利を考える
・其の7:芝→ダートは切り、ダート→芝は買い

--------------------------------------------
さて、馬券購入マイルール-其の8-
前走距離は最適だった?

よくあるケース。
ずっと1200m?1400mで好走していたのに、前走なぜか1800mに出走して惨敗。
今回適距離の1400mに出走してきたら、なぜか5番人気・・・

これが前走くらいなら気づく人も多いのだが、
2走連続で1800mを使って惨敗し、適距離の1400mに戻ってきた場合などは、スポーツ新聞で2走前までしか馬柱が無い場合もあり、なかなか気づかれにくい。

馬柱の見える部分にだけにとらわれないように・・・
特に前走の成績だけにとらわれないように・・・

自分にも言い聞かせなければ!!!!


面白い理論が満載! ⇒ 高的中率!競馬ブログランキング
スポンサーサイト


ブログランキング

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三連単の買い方について考え

まず、1着になる馬を予想する大体 南関東[地方]では、70%近く1~3人気で決ま

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

淡々単

  • Author:淡々単
  • 競馬に勝つには単勝しかありえない!
    忠実に実行して、年間プラスを目指します!
ブログ内検索
最近の記事
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。