スポンサーサイト



ブログランキング

複勝について

今回の試みで、単勝から単勝+複勝というスタンスにすると宣言した。
しかし、私は単勝については色々と考えてきたが、
複勝についてはほとんど考えたことがなかった。

買おうとしている馬券について考えたことがないなんてナンセンスなので、順を追って考えてみることにする。
-------------------------------------------
【検証其の1】 複勝の買い方
経験上、大抵複勝の配当は2倍以下。
単勝のように複数点買っても浮けばいい・・・というような戦略が使えないのは明白。
基本は1点買い。
-------------------------------------------
【検証其の2】 複勝はお得なのか?
私がなぜ1本かぶりレースだけに手を出すか?
その理由は、他の馬の単勝が1本かぶり馬のおかげで
理論値よりも単勝オッズが美味しくなるからである。
本来単勝6?7倍の馬が10倍くらいつくのである。

では複勝で同様のことが起こるのか?
経験論として、皆無ではないが、稀である。

しかも、配当が不当に低い。
「低い」というのは絶対的に複勝が低いということではなく、
単勝オッズと比較した時に「低い」ということ。
例えば単勝万馬券の複勝が2000円台っていうのは不当に低いだろうと。
単勝10倍の馬の複勝が170円というのも同様。
-------------------------------------------
【検証其の3】 複勝は当たりやすい?
単勝を買って、その馬が2、3着・・・というケースは本当に多い。
複勝だったか!と思ったことは全くないが、じゃあ複勝だけを買っていれば当たりまくっているのか?
というと、そんなことはないと思う。

以前書いたことがありますが、同じ競馬新聞を見ていても、馬連を買うときと単勝を買うときの視点が全く違うのです。
hiroさんのコメントでもいただきましたが、単勝だけを買うときと、複勝だけを買うときの視点というのも全く違うのだろうと思います。

単勝は勝ち負けしそうな馬を買って2、3着が多い。
複勝だけを買おうとすると、3着にギリギリ入りそうなキツイ馬を買って4、5着が多くなりそう。
-------------------------------------------

これをもって、次回買い目にどういう複勝の絡め方があるか、考えてみます。
本当に複勝も買うことがいいのかどうかも含めて・・・


複勝をうまくつかうには? ⇒ 高的中率!競馬ブログランキング
スポンサーサイト


ブログランキング

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長谷川京子のレースクイーン時代!売れた理由はこのハメ撮り!激しく秘密で!敬礼!

長谷川京子のレースクイーン時代のマン毛出演作品!清楚な格好でハメ撮りコスプレ乱交まで!

MEGUMIのデビュー作!「巨乳でごめんなさい」!丸出しでさらけ出すデカパイ

野田だ!MEGUMIの昔の3Pフェラチオデビュー作公開しよう。丸出しだよ。見ればわかる。もちろん最後は中で・・だ。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

単勝のリスクヘッジではなかったのですか。もしそうならこの場合、複勝の視点は必要ないような。

「投資競馬」さんのブログで

資金が500円あり狙った馬の単勝が300円、複勝が130円だった場合、400円を複勝に(配当520円。元取り用)、残り(この場合は100円)を単勝に資金配分する。

というのがありましたよ。

こんにちは

しんさん、こんにちは。
まあ結論を焦らないで。
まだ「複勝がどんなものか考えてみた」だけですから・・・
これから買い方を詰めていくところです。
頑張ります!

複勝で小遣いいらず

財布に30万いれてWINSに毎週通ってます。毎週平均5万は勝ちます。以前は単勝複点買いだったけど、複勝にしてから生活が激変したよ。

こんにちは

馬場良さん、こんにちは!
うらやましいです!
私も試行錯誤を繰り返しながら、勝ちを目指したいです!

レスありがとう。

来週金曜日に推奨レースを書き込みます。
参考にして見てください。
そうだな、軍資金は700円。
推奨レース①に100円、推奨レース②に200円、推奨レース③に400円で投資していく。プラスになったら、降りる。
この手順で勝率8割の実績があります。
楽しみしていて下さいね。では、また。

予想します。

①小倉10R 8番
②新潟12R 13番
③小倉12R 7番

私は、明日は昼まで寝て、午後、WINS
に行き、①に5万、②に10万、③に15万の順で買って行きます。もちろん、当たったら途中でおりますよ。
では、また。

こんにちは

馬場良さん、結果楽しみにしていますね!

すげー!

全部当たってる!
しかも全部複勝200円台!
恐れ入りました・・・

私は今日、3頭選んでそのうち2頭が3着内だったのですが、見事に残りの1頭を選んでスカでした。
馬場良さんが複勝を買うときに、一番気をつけていることって何ですか?
その視点を盗みたい!

馬場さん

これは大したもんだ。。
馬場さんが勝ち組なのがよく分かる。
タヤスワカシオとかしぶすぎ。
買い方揺らがず徹底してるのがいいね。

うんうん

タヤスワカシオとか、私には絶対取れません・・・
馬場良さんには何が見えているのだろう?
知りたいですね!

函館から帰ってきました。

土曜は①レースで切り上げたので、プラス5万5千円で、winsを去りました。函館記念で気になっていた馬がいたので、羽田に向かい、見物に行ってきました。エリモハリアーがなんで人気なにか僕に不思議でなりませんでした。2倍台が妥当なオッズ。当然、狙わない手はない。自身を持って10万投資しました。確度Aランクですよ。結果はご存知のとおり。明日から仕事なので。では、また。

おめでとうございます

的中おめでとうございます!
エリモハリアーは騎手でさくっと切ってしまいました。競馬って難しいですね・・・

関屋記念

関屋記念にマイネサマンサが東上。屋根は安勝。牝馬だし人気にはならないはず。逃げでもうつのだろうか。複勝は3~5倍かな。3着以内に到達する確度はCランク。しかし、狙いとしては面白い。

!!

マイネサマンサ、気にかけておきます!
プロフィール

淡々単

  • Author:淡々単
  • 競馬に勝つには単勝しかありえない!
    忠実に実行して、年間プラスを目指します!
ブログ内検索
最近の記事
FC2カウンター
リンク
