スポンサーサイト



ブログランキング

天の川S結果!

あああああ・・・

エローグ最終的に1番人気だったし、
選んだ3頭のうち、トウカイトリックとビッグコングが2、3着で
エローグだけぶっ飛んでるし、
ついてねぇぇぇええええ!!

まあ電車予想だからしょうがなし!ということにしておこう。

それにしても、1番人気に賭けて外すくらいだったら、
穴に賭けて外す方がよっぽどすっきりしますね。

以前タマモガルチのときもそうだったけど、3頭残った時に、
中途半端に人気のある馬を選んで外しましたが、やっぱ
一番配当がつく馬を選んだほうがいいのかな・・・

ただその買い方をした時、その馬が1着になるかというと
それはないような気がする。
まあタマモガルチにしてもビッグコングにしても3着までだし。

そうすると、単勝を狙うという感じではなくなるような気がする・・・
このあたりの買い方をもっと考えないといけないですね。

私の中で「レートを下げた意味」の1つに、
『1000円単位だとなかなか心理的に買いにくいような穴馬
(今回だとビッグコングのように選んだ3頭の中で最も配当がつく馬)
を、普通に買うことが出来るようになる精神的訓練をするため』
という項目があると考えています。

レートを下げたのだから、馬券を当てに行くな。
当てに行くと心理的に低配当に流れる!


これを肝に銘じて頑張って行きたいと思います。


函館記念の予想はこちら ⇒ 高的中率!競馬ブログランキング
スポンサーサイト


ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

淡々単

  • Author:淡々単
  • 競馬に勝つには単勝しかありえない!
    忠実に実行して、年間プラスを目指します!
ブログ内検索
最近の記事
FC2カウンター
リンク
