スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング

1000万条件分析-其の1-

前回ざっと勝ち馬の名前を並べただけだったが、
今回から分析をしてみたいと思う。
対象は全部で72Rである。

【項目1.1番人気の勝率】
1番人気が勝ったレースは、26R/72R(36%)
この数字は一般的に知られる1番人気の勝率と大差ない。
よって、今回の母体72Rの結果は大きな偏りがない一般的な標本と見ることが出来る。

-------------------------------------------
【項目2.1番人気が負けたレース、1番人気は何着?】
1番人気が負けたレースは全部で46Rあることとなるが、
その時、1番人気は何着だったのだろうか?
馬券に絡む範囲で分別してみると・・・
2着:11R
3着:11R
4着以下:24R

1番人気が飛んだ際、50%以上の割合で馬券圏外まで飛んでいるのである。
この結果はちょっと意外だった。
1番人気以外の馬を選び、その馬と1番人気の馬連・ワイドを保険にしようとしたこともありますが、
例え軸が合っていても、ワイドで半分、馬連で25%しか当たらないんですね・・・

こんな感じで、様々な角度から数値を検証していきたいと思います。
今日はここまで、続きはまた明日に・・・


先週の予想結果はこちら ⇒ 高的中率!競馬ブログランキング

スポンサーサイト


ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

淡々単

  • Author:淡々単
  • 競馬に勝つには単勝しかありえない!
    忠実に実行して、年間プラスを目指します!
ブログ内検索
最近の記事
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。