スポンサーサイト



ブログランキング

逃げ馬

私は逃げ・先行馬が大好きだ。
なぜか?
競馬をずっとやってきて、「脚をためる」ということの概念がいまいち掴めないのだ。
小学生の時にやった1,500m走を思い出してほしい。
速いやつは大体先頭あたりを走っていた。
そう。追込み脚質の人間なんかいないのだ。
馬もきっと同じだと思う。

華麗にシンガリ一気を決めた馬がまた人気になるかもしれない。
しかし、シンガリ一気なんてそう簡単には決まらないのだ。
いいとこ2着。そして単勝派にはウハウハな展開となるのです。

人気薄の逃げ馬が珍しく逃げ残った時の期待値と
人気の追込み馬が珍しくシンガリ一気を決めたときの期待値に
大きな差があることも追記しておきます。
スポンサーサイト


ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

私も単勝派です。

以前は複勝も買っていましたが
2、3着にしかならないような馬を
狙う癖がついてしまったのでやめました。
現在は単勝と遊びでワイドを
買っています。
3連単が主流になっていますが
お互い単勝で儲けましょう。

私も複勝を買うとなると、ついつい狙いがきつくなってしまいます。
勝つ馬を当てる喜びって、馬連を買ってるときには、本当に感じられないものでした。
マジで痺れますよね。
お互い頑張りましょう!
プロフィール

淡々単

  • Author:淡々単
  • 競馬に勝つには単勝しかありえない!
    忠実に実行して、年間プラスを目指します!
ブログ内検索
最近の記事
FC2カウンター
リンク
