スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング

理想的な買い方-其の2-

昨日は単複+3連単4or6点買いのアプローチを行った。
しかし、どうしても気になる馬券がある。

1番人気1着付けの3連単である。

今まで1番人気が勝ってしまうというリスクヘッジについて考えてきたこともあった。
単勝1倍台の馬がいるレースに手を出す限り、かなりの確率でついてまとう問題である。
それゆえ、
1番人気→α→R
1番人気→R→α
も正直押さえておきたい気持ちがある。

ここで1番人気を頭にするからには、対象となるRは当然穴馬であるべきだと思う。
今のところ、Rをコンピ指数50の1つ下から上に5頭とかを考えている。
しかし、これで10点、1000円かかる。

本線が4点で、リスクヘッジが10点。
本末転倒、非常におかしく見える。

しかし、1番人気が1着でも、低配当と決まったわけではないかも・・・

ちょっと去年の重賞を調べてみると・・・
朝日CC:スズカマンボ→ヴィータローザ→メジロマントルで13390円
富士S:アドマイヤマックス→モノポール→メテオバースト:4800円
セントライト記念:コスモバルク→ホオキパ→トゥルーリーズンで8380円
マイルCS:デュランダル→ダンスインザムード→テレグノシスで13280円
JC:センノロブロイ→コスモバルク→デルタブルースで14770円
中日新聞杯:プリサイス→メイショウバトラー→エーティーダイオーで4940円

・・・そんな多くない上に安いな(笑)
やっぱ無駄みたいだな。ヤメヤメ。

・・・そうだ!1番人気をからめない買い方を検討した方がいいのでは!?

次回に続く・・・


考える事が成功への第一歩! ⇒ 高的中率!競馬ブログランキング
スポンサーサイト


ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

淡々単

  • Author:淡々単
  • 競馬に勝つには単勝しかありえない!
    忠実に実行して、年間プラスを目指します!
ブログ内検索
最近の記事
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。