


ブログランキング

ちょっと一息

3連単考察の間ですが、ちょっと思いついたことを・・・

こうして3連単を考察していると、非常に買いたくなる。
しかし、3連単は単勝が当たらないと絶対当たらないし、
シミュレーションの段階でお金を賭けても、ドブに捨てるようなものだ。

しかし、この馬が来そうだ・・・という感覚と、実際に馬券を購入する時に選ぶ買い目に差異が生じることも日常的にある。
馬券を買わずに予想だけしていても力はつかないように思う。

さあ、どうしたものか・・・と考えた時に「架空のお金を賭ける」という考えにたどり着いた。

10万ゴールドを持っていることとして、
・単勝&複勝&ワイドは自分の本当のお金を賭ける。
・馬連・馬単・3連複・3連単は架空の「ゴールド(G)」を賭ける。
・1本かぶりでないレースは単複ワイドも「ゴールド(G)」を賭ける。
というルールにする。

これと単複シミュレートを並行して行っていけば、
・自分の単複の実力を測りながら
・馬単や3連単の訓練と、的中率&回収率シミュレートもできる。

しかも、
・今まで1本かぶりじゃないから見送っていたレースもゴールドで参加できる!

競馬をより楽しめる構想じゃないだろうか?
と思うと、ワクワクしてきた!!!!

ちなみに1000万Gもってることにして、馬単1点10万G!とかやりたかったが、なんか元に戻した時に感覚がワケ分からなくなってそうだったので、
現実に即した設定にしてみました(笑)


ゴールドばっか稼いだりして(笑) ⇒ 高的中率!競馬ブログランキング


ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

架空のお金じゃなくて、実際のお金を賭けながらお金が減らないっていう必殺技もあるんですよ。

まず、ティッシュの空箱に100万円入れる→馬券を買うつもりで実際に買おうと思う金額をティッシュに入れる→当たればティッシュ箱からお金を抜き取る、はずれたらそのまま

【問題点】
1.まず100万がない
2.胴元がティッシュ箱なので、いざとなったら強奪できる

まだ試した事ないですがね(^^;
プロフィール

淡々単

  • Author:淡々単
  • 競馬に勝つには単勝しかありえない!
    忠実に実行して、年間プラスを目指します!
ブログ内検索
最近の記事
FC2カウンター
リンク
