


ブログランキング

8/6(土)予想!

今日は1本かぶりレースが多そうですね。
函館9R:みなみ北海道特別のウイングランツ
小倉10R:日南特別のスプリングダボス
新潟10R:岩室特別のスターボイジャー

-------------------------------------------
函館9Rはウイングランツがどう見ても強そうで・・・
休養明け・昇級初戦・負けすぎ馬を除くと、
テイエムジェネラス
ウイングランツ
ラヴァリージェニオ
ブリットレーン
の4頭に絞られる。

ブリットレーンは距離は合うかもしれないが、函館(0,0,0,3)が気にかかる。
最近小倉では、メイショウカイドウやツルマルヨカニセ、エドモンダンテスといった「小倉でしか走らない馬」が活躍しているが、その逆で「コースが合わない馬」はいつまでたっても勝てないんじゃなかろうかと思う。

テイエムジェネラスとラヴァリージェニオがウイングランツに勝つかというとなんか微妙・・・
ここはゴールドで参戦!

馬連
ウイングランツ?テイエムジェネラス・ラヴァリージェニオ:各2000G
テイエムジェネラス?ラヴァリージェニオ:1000G
合計:5000G投入!

-------------------------------------------
小倉10R
前走僅差4着+武豊で人気はあるが、そんなに力が抜けた感じはない。
このレースも難しいなー。
休養明けと負けすぎ馬を除くと
トーホウファイター
マーブルバルダー
シゲルドントイケ
アマノサクシード
グランプリゴールド
マイネルアルバ
の6頭が残る。

このうちシゲルドントイケとアマノサクシードに1800mは長すぎる。切り。
トーホウファイターは距離が一気に変わりすぎで不安。
グランプリゴールドは強さに疑問だし、狙うならマイネルアルバかな?
でも、シドニーTではスプリングダボスに余裕負けなんですね・・・

ここもひよってゴールドで参戦。

単勝
マイネルアルバ:3000G
馬連
マイネルアルバ?スプリングダボス:2000G
合計:5000G投入!

-------------------------------------------
新潟10R:岩室特別
現級勝ちがあるとはいえ、休養明けのスターボイジャーが1本かぶり。
ここで切らずにいつ切るんだー!

休養明けと負けすぎ馬・昇級初戦馬を切ると、
ビービーバーニング
ボタンフジ
タマモハイテンポ
の3頭が残る。

脚質的には後ろから行くタマモハイテンポはちょっと嫌な感じがする。
騎手で言うと、田中剛と伊藤というのも嬉しくない。
単勝は2番人気だが、ビービーバーニングにしてみるか。

単勝
ビービーバーニング:100円
複勝
ビービーバーニング:200円
馬連
ビービーバーニング?ボタンフジ・タマモハイテンポ:各1000G
馬単
ビービーバーニング→ボタンフジ・タマモハイテンポ:各1000G
3連単
ビービ?バーニング

ボタンフジ・タマモハイテンポ
↓↑
ミスフェリチタ・ミヤギノダンシング・オジジアンボーイ
コアレスチャージ・ゲイリーリボルバー
各200G

合計:300円と6000G投入!


競馬のことなら! ⇒ 高的中率!競馬ブログランキング


ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

お見事です!!

いつも見ています。
新潟10Rお見事です。これからも頑張ってくださいね。悩みながら馬券に向かう姿勢がとても共感がもてます(-_☆)キラリ

ありがとうございます!

ファンタジスタさん、コメントありがとうございます!
今回はうまくはまった感がありますが、嬉しいです!
これからも頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします!
プロフィール

淡々単

  • Author:淡々単
  • 競馬に勝つには単勝しかありえない!
    忠実に実行して、年間プラスを目指します!
ブログ内検索
最近の記事
FC2カウンター
リンク
