スポンサーサイト



ブログランキング

3歳戦より古馬戦線

今年の的中は10レースしかないということを前述しましたが、
そのうち実に9レースが古馬戦なんですね。

3歳戦に手を出していないわけではないんです。
当たらないんです・・・(涙)

ということで、私が3歳戦が当たらない考察を。

単勝を狙う以上、私の戦略として1桁台の1番人気は基本的にいないものとします。
当然、その1番人気が勝つだろうと思われる時は購入をスルーしますが・・・
3歳戦の単勝1倍台の馬ってどうもメディアに祭り上げられている気がする。
だからあまり考えることなく、完全に無視してしまいます。
ってゆうか、本当に強いのか?勝ちきるのか?なんて1戦や2戦じゃ絶対分からんからね。
分からんなら人気馬を買うこと自体がナンセンス!と考えているので・・・

しかし、実際3歳戦って実力差が結構あって、
将来のGI馬と万年500万馬が戦っているようなレースが多い。特に牝馬戦。
だから結構単勝は堅めでヒモ荒れなんてケースも多いのかも。

単勝理論で狙うべきレースは
?実力は結構横一線
?なのに単勝人気に大きく差がある
のようなレースであり、それは古馬重賞に多く存在すると考えた方がよさそうである。

私はディープインパクトさえ切ってしまうスタンスですから・・・(笑)
スポンサーサイト


ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

淡々単さんコメントありがとうございました。

なかなか馬単・3連単・万馬券などの話題
で競馬に勝つという事が無視されている気
がします。
お互い堅実に利益の出る方を選びがんばりましょう!

お子さんかわいいですね!

コメントありがとうございます

子供のためにも、利益を出さねばなりません!!!(笑)
お互い、今週も気合入れて頑張りましょう!
プロフィール

淡々単

  • Author:淡々単
  • 競馬に勝つには単勝しかありえない!
    忠実に実行して、年間プラスを目指します!
ブログ内検索
最近の記事
FC2カウンター
リンク
