スポンサーサイト



ブログランキング

8/14結果!

小倉9R:湯布院特別

ぜーんぜん駄目ですね。
ゴールド参戦正解でした。
馬単・3連単を買ってると、予想が外れたときの被害が単複のみと比べてデカすぎますね。

-------------------------------------------
新潟11R:関越S
さすがに、最低人気から3頭はやりすぎでしたね(笑)
しかし、これもゴールドでよかった。
ちょっと前までこんな馬券も普通に金出して買ってたかと思うと、
ゾっとします。

-------------------------------------------
札幌9R:クイーンS
ダンスインザムードもデアリングハートも飛びましたね。
レースを見てるときはヘヴンリーロマンスが勝ったと思いましたが・・・
レクレドールは「一生買わない馬リスト」には言っているので、差してほしかったのですが・・・
このレースは単勝絶対取れませんね。

しかし、馬券は一応的中。
複勝:チアフルスマイル:230円tekichu.gif


9000G → 4600G

-------------------------------------------
小倉10R:小倉記念
メイショウカイドウがあんなにあっさり勝つとは…
現金で単勝賭けてたら絶対取れませんでしたね。

1頭に決められないときは勝負をしない!
改めて感じました。

馬券は一応的中も、思いっきりトリガミ。
まあ、普段あんなバラ買いもしないし、まあこんなもんでしょ。
レース自体は何も賭けていないよりも、断然楽しめましたよ。

22000G → 11790G

-------------------------------------------
【今日の総評】
今日は全レースゴールド参戦だったが、その選択は悪くなかったと思う。

今週はゴールド参戦が多いが、ゴールドでもまともに当たってプラスになっているのは単勝と複勝だけであった。
(ハッピートゥモローとチアフルスマイル)

いきなりゴールドという概念を持ち出してきて、3連単や馬単を買いまくって、
どういうこと?と思われた方もいたかもしれない。

実は私はこのゴールド参戦を通じて、「馬単・3連単を普通に買うとこれくらい負けるのだ」ということを目に見える形で浮き彫りにし、最終的に単勝・複勝の優位性を実感したいと考えています。
(当然わざと外すようなマネはせず、同時に単複を買うことでよりリアルなシミュレートを行っているつもりです。)


小倉記念とか、ああいう5頭BOX買ってる人、実際にも結構いると思います。
そういう買い方を続けていくのか、買い方を見つめ直してみるのか、
そこに「考える」ということが必要ではないかと思います。


やはり単複最強です! ⇒ 高的中率!競馬ブログランキング
スポンサーサイト


ブログランキング

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

淡々単

  • Author:淡々単
  • 競馬に勝つには単勝しかありえない!
    忠実に実行して、年間プラスを目指します!
ブログ内検索
最近の記事
FC2カウンター
リンク
