スポンサーサイト



ブログランキング

アイビスサマーダッシュの展望について

私はカルストンライトオが大好きだ。
昨年のスプリンターズSでも本命にしたし、
それまでも大体レースに出て来たら気にかけていた。

今回のアイビスSDでも、カルストンライトオは1本かぶりだろうけど堅いだろうなと思っていた。
1000mの59kgなんてそう大差ないだろうし・・・

しかし、枠順を見て唖然とした。
カルストンライトオ1番枠・・・

直線1000mは周知の通り外枠が有利だ。
しかしカルストンライトオは外枠の芝の良し悪しよりも、
右にもたれる癖があるために、自らの右側に柵がないといい結果が出せない。

それは左回り(0,0,1,5)という結果が物語っている。

大西騎手もそれはよーく把握していて、前回の同レースでは強引にラチ沿いに持っていった。

5番枠くらいならいけるかなーと思っていたが、
1番枠はラチ沿いに持っていくにも相当ロスが大きいだろう。

これは波乱も考えないといけないな・・・
スポンサーサイト


ブログランキング

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

hiroです。
先日、単勝オッズが12倍前後の馬を狙う場合は馬連等の別の券種も買ったほうが
いいのでは?で終わってしまってましたので、自分なりにブログで整理してみました。
単勝は効率がいいと感じる反面、限界があるのも感じました。
今週からは穴を狙う場合は、馬連も積極的に買うようにしてみます!

こんにちは!

hiroさん、コメントありがとうございます!
ブログ拝見させていただきました!
僕は同じ視点から、馬連ではなく、複勝にいってみました。
お互いいろんな手法で競馬を攻略していきましょう!

今年の新潟は雨の日が多かった為か、芝が凄く荒れていますよ!上の観覧席からみると内と外の違いがはっきり分かるぐらいです。

くらさん、コメントありがとうございます!
内が伸びないなーとは思っていましたが、そこまで違いますか!
いつぞやの新潟大賞典みたいに外ラチ大集結!みたいなレースになったりして。
プロフィール

淡々単

  • Author:淡々単
  • 競馬に勝つには単勝しかありえない!
    忠実に実行して、年間プラスを目指します!
ブログ内検索
最近の記事
FC2カウンター
リンク
