スポンサーサイト



ブログランキング

単勝1本かぶりレース検証-其の7-

さて、これまで様々な考察を続けてきました。
しばし単勝から離れて3連単・馬単に目を向けてみました。

私は一度調べようとすると、納得するまでとことんデータを調べ、
仮定を立て、また検証・・・を繰り返したいタイプですので、
ここ最近の内容は、全然面白くなかったかもしれません。

調べてる私自身だけは相当面白かったですが(笑)

さて、これだけ調べてきて感じることがあります。それは・・・
「3連単を狙えるレースは本当に少ない」ということであり、
「3連単を狙って当てるイメージが出来ない」と同義である。

実際今までの考察から、3連単をコンピ指数で買おうとしたが、
そんな適当に網を広げても、簡単に当たるものではないということ。
特に1着・2着馬は1頭ずつ決めるくらいでないと、結局は買い目が多すぎてドボンだ。

そもそも予想も何もせずにコンピ指数から穴目を引っ張ってくるのは、
非常にラクなのだが、それは狙っているとは言えないし、
もしうまいこと200倍とか当たったとしても、たまたまだし、
外した時に、気持ちのやり場がないんだよなぁ。

3着目は「なんでこんな馬が!?」っていう馬が突っ込んでくることも多いし、
何も考えずに穴をピックアップする方が大穴馬券を狙うにはいいかもしれませんが・・・
今の私の思考スタンスでは、あまりいい馬券ではないように感じます。
自分で心底考え抜いた結論で勝負し、馬券を外したのなら、全てに納得がいくのだが・・・

結局今の私が競馬で勝つためには、3連単を1回諦めるのが得策という結論に達しました。
とはいえ、全く他の馬券に触れないと全然向上しないので、
仮想のゴールドで引き続き賭けていこうと思います。

今回の3連単考察は、一旦3連単を諦めるためにあったようなもんでした。
やっぱり競馬は単勝でしょう!
スポンサーサイト


ブログランキング

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

HEAD AND HAND 竹内 裕也 元旦発売「競馬福袋」 

コンピ指数ツールでできる事はこれです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

淡々単

  • Author:淡々単
  • 競馬に勝つには単勝しかありえない!
    忠実に実行して、年間プラスを目指します!
ブログ内検索
最近の記事
FC2カウンター
リンク
