


ブログランキング

8/27予想!

今日はレースがしょぼいなー。
1000万以上のレースが4つしかないじゃないの。

しかも小倉は
西海賞:牝馬戦
阿蘇S:ハンデ戦
とそろいもそろって手を出しにくいし。

牝馬戦とか、ホント何がくるか分からない。
意味もなく荒れる気がする。

ハンデ戦もしかり。
最近思ったが、昇級初戦馬や牝馬がマイルールに反してくるとき、
そのほとんどが軽斤量なのだ。
阿蘇Sだって、ウシュアイアやオルレアンが50kgで逃げ残る可能性が無いことも無い。
アイビスSDだって、51kgのテイエムチュラサンにやられた。
そもそも不確定要素が多い競馬でさらにハンデなんかつけたら、そりゃ当たんないって。

札幌のHBC賞は、マイルールで消していくと
・ユキノアメージング
・ヴンダー
・ファイトザパワー
・ストロングドン
・ブリッコーネ
と5頭も残る。
まあ、いつものようにヴンダーは人気吸収役として働いてくれればいいとしても、
後の馬を絞りにくい。
見送りだろう。

新潟11R:飯豊特別
あまり得意でない短距離戦だが、今日買うとしたらここだろう。
1番人気のレミニセンスは前走現級勝ちとはいえ牝馬戦。
牡馬と混じって56kgではきつい。

昇級初戦馬は
マルターズホビー

休養明け馬は
マリアージュシチー

負けすぎ馬は
スノースタイル
エプソムパンサー
エアカエサル
シンボリロッキー
ゲンパチミラクル
スイートチャーム

1400mが苦手な馬は
オトハチャン(0,0,0,4)
ストロベリードール(0,0,1,7)

新潟苦手な馬は
ヤナギムシ(0,0,0,6)
これは新潟に脚質が合ってないのだろう。
同様にチェリーライオーも逃げ脚質では厳しそうだ。

残るのは
・ケイアイボイジャー
・タケショウヤマト
・サクラブライアン
残るのは栃尾特別組3頭だが、
タケショウヤマトは若干力が落ちるように思う。

ケイアイボイジャーが1kg増えてどうかだが、
新潟が非常に得意なことと、
サクラブライアンが1400m未経験であるということから、
ケイアイボイジャーで行ってみます!


ブログランキング

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

淡々単

  • Author:淡々単
  • 競馬に勝つには単勝しかありえない!
    忠実に実行して、年間プラスを目指します!
ブログ内検索
最近の記事
FC2カウンター
リンク
