スポンサーサイト



ブログランキング

馬券スタンスについて-其の3-

先週は全くゴールド参戦しなかった。
なぜか?
ゴールド参戦がつまらなかったからだ。

つまらない理由というのは、本当のお金が動かないからじゃない。
むしろ、本当のお金を賭けなくてよかったと思っているくらいだから。

真相は、馬単や3連単という馬券がつまらなかったからだ。
1頭決めた後、何頭もヒモ候補としてピックアップをし、後は当たるか当たらないかは運任せ。
20点買いで2万馬券を当てても、後10回同じ買い方をして外してはチャラになる・・・

なんとも刹那的ではないか!

3連単は99回外しても、100回目に大万馬券を当てればいいという的中率無視の馬券だが、
私はやはり的中率があってこその回収率であると思う。

単勝・複勝にしか興味がなくなった今、ゴールドの参戦は必要がなくなったのかもしれない。
スポンサーサイト


ブログランキング

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

馬券って・・・!?

はじめまして。競馬ビギナ-のじゅんと申します。 まだ初めて間もないのですが馬連5頭BOX→三連複5頭BOX→三連複1軸9ヒモ→ついには三連単と購入スタンスを色々変えながらやってきました。(なぜ変えたのかは勝てないからです)

こちらのブログを拝見しまして一番シンプルで効果的かなぁと考えるようになりました。
少しやってみようと思います。
すみません初歩的な質問なのですが、もし仮に1R1頭に3千円投資するとしたら単勝に1千円、複勝に2千円という割合がいいということでしょうか?競馬ってなかなか勝てないものですね。
ちなみに投資目的で始めようと思っています。 長々とすみませんでした。 じゅん

スタンス

じゅんさん、はじめまして。
私も馬連・馬単・3連単と勝てないからとスタンスを変えてきましたが、実はそれって「当たらないから勝てないのに、どんどん当たらない馬券になっていっている」んですよね。
私は3000円賭けるなら単1000・複2000です。
ただ、自分にあった買い方かどうか、十分シミュレーションしてみることが大事かと思います。シミュレーションならいくらやってもお金減りませんから(笑)
あと投資目的なら、絶対に的中率が高い馬券を選ぶべきだと思います。
プロフィール

淡々単

  • Author:淡々単
  • 競馬に勝つには単勝しかありえない!
    忠実に実行して、年間プラスを目指します!
ブログ内検索
最近の記事
FC2カウンター
リンク
