スポンサーサイト



ブログランキング

馬券スタンスについて-其の5-

前回単勝・複勝がいいと結論づけた。

この買い方のいいところは、「捨て金」が少ないということ。
「捨て金」とは、絶対に当たらない金額のこと。
例えば馬連を1000円均等に5点、計5000円買うとしたとき、
5000円のうち4000円は絶対に当たらない馬券、すなわち捨て金だ。

ほとんどの人が、こういう買い方に違いない。
私もずっとこういう買い方をしてました。

5000円のうち4000円って、投資金額のうち80%は既に捨てているのですよ!?
今まで軽くしか考えていなかったけど、これは結構衝撃です。
3連単100円ずつ100点買ってる人なんて、投資金額の99%捨ててることになる(笑)

単勝:2000円
複勝:4000円
だとどうだろうか?
当然、捨て金が全く無い。0円だ。
どちらが優れた購入法か分かってもらえると思う。

始めから無駄な投資を少なくすること。
これは常に意識しておくべきでしょう。
スポンサーサイト


ブログランキング

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

ご意見賛同します。
私も最近単賞:複勝の1:2の馬券を主体に買っています!
これだと馬券に加え、レースを見るのが面白いです◎
スタートか一頭追って、ゴール版まではっきり分かります◎

くらさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!
そして賛同ありがとうございます!
単複のいいところは、1頭を最初から最後まで追えることですよね。
他の馬券とは集中力が違います!
プロフィール

淡々単

  • Author:淡々単
  • 競馬に勝つには単勝しかありえない!
    忠実に実行して、年間プラスを目指します!
ブログ内検索
最近の記事
FC2カウンター
リンク
