


ブログランキング

新馬戦のワナ

新馬戦は、POGをやっている人や血統というファクターを重んじる人にとっては、相当面白いであろう。
自分が取った馬の応援をすることは、悪いことではないと思う。

しかし、馬券は別だと思う。

良血馬があっさり負けるのも競馬だし、調教では走る馬がレースでは走らないのも競馬。
その中でローテーションとか全く関係なく、全馬初出走でヨーイドンのレースなんて、当たるわけが無い。

中には当てている人もいるだろうから補足すると、それは「たまたま当たった」のであり、「当てた」わけではない。
そもそも血統と調教くらいしか予想ファクターがないのだ。
良血馬を買えば、そこそこ的中率が上がるだろうが、皆が同じ視点で馬券を購入するのだから、そういう馬は当然人気になるのだ。

狙って当てられるレースではなく、たまたま当たった時は配当が安い。
最悪である。

新馬戦を買うくらいだったら、まだ馬柱に情報が少なからずある未勝利戦を買った方がまだマシだ。
まあ、私は未勝利戦も買わないけどね。


ブログランキング

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クレジットカード申し込みネット

年利3%でお金を借りる方法公開中、ギャンブルで負けた方どうですか?

コメントの投稿

非公開コメント

同感です。

2歳戦は暮れの重賞かGⅠしか賭けませんし、3歳でも
春先までは、重賞しか賭けません。
2歳戦を賭ける人の神経が分からない(笑)

こんにちは

hiroさん、コメントありがとうございます!
やっぱ分からないものに賭けてはいけないですよね。
逆にお金賭けない方が素直に感動とか出来たりして・・・
ショウナンタキオンとかディープインパクトとかそうでしたから。
ロマンと馬券は別!これが一番ですね!
プロフィール

淡々単

  • Author:淡々単
  • 競馬に勝つには単勝しかありえない!
    忠実に実行して、年間プラスを目指します!
ブログ内検索
最近の記事
FC2カウンター
リンク
