スポンサーサイト



ブログランキング

競馬の本-其の3-

里中李生氏


里中李生氏は前2人と違って、競馬を楽しんでいない。
ストイックに『勝つ』事だけを考えている。
その結果が資金の集中であり、単複を基調にした馬券である。

・男としてどのような馬券を買うべきか
・勝負はどのようにすべきか
・勝つための考え方とは

ちょっと極論なところもあるが、ベースは非常に共感できる。
この本を読むと負けないような気がしてくる。

ギャンブルに最も大切なのは『勝つ』という気合。
その気合を高めてくれる本だと思う。

『走攻守』でいうと、間違いなく『攻』。
私の競馬観に最も大きな影響を与えた本である。
スポンサーサイト


ブログランキング

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

参考になります。

里中さんの本は参考になりますね。僕も繰り返し呼んでいます。
お勧めの2氏も早速取り寄せてみます。がんばりましょう。

はじめまして

はじめて見ました 僕も里中の本を見てから、考えさせられました やっぱり単勝とれれば、馬単も取れると思います

こんにちは!

この前はコメントありがとうございました!
競馬以外の記事もちょっと書き出したんですが、
ランキング伸びません(笑)努力が水の泡です。
さて、里中氏は資金の集中を進めているようですが。
競馬のような不確定要素が多いものについては、
ある程度、リスクを分散させる必要があると思います。
淡々単さんがおっしゃるように里中氏は儲けるというよりも、
どうやって美しく勝つかというのを主眼に置いているような気がします。

こんにちは!

亮さん、コメントありがとうございます!
繰り返し読むことで、味が出てくる本ってありますよね。里中氏の本はまさにそれだと思います!
お互い頑張って勝ちましょう!

のぎさん、初めまして!
コメントありがとうございます!
全ての基本は単勝にあり!と思います。
単勝さえある程度の確率で当てられれば、馬単・3連単にも拡張できると思います。
やはり単勝ですね!

hiroさん、こんにちは!
お互いランキングはともかく、ブログを楽しみましょう!
リスク分散については、一度考えてみようかな・・・
ただ、馬券は『株を100万円買うときに50万円ずつ2回に分けて買う』というように、確実にリスクが減らせるということがないですよね。しかもリスクを分散した結果大きく儲かった!という絵がなかなか想像しづらいんですよね・・・
いやー、難しい!
お互い頑張りましょう!

馬ニアックス工藤です。里中さんの本、面白いですね。私もいくつか持っています。私は、単勝ではないので買い方は関係ありませんが、考え方は、大筋で共感を持っています。あの自信ぶりもいいですね(笑)

リスク

おひさしぶりです。

私も最近まで競馬やってましたが、競馬をやることそのものがリスクだと感じます。そんなこと言ったら元も子もないですけど(笑)

競馬を含む公営競技、宝くじ等全て形を変えた税金だと考えて間違いないです。
日本で勝負になるギャンブルは、株式投資、仲間内での賭け、甘く広げてパチンコまででしょう。

競馬に対して別の考えを持った人からの意見でした。ご参考まで。

ギャンブルの本と言えば、谷岡一郎さんの本をお勧めします。一読の価値ありです。(予想家の競馬勝負受けます、なんてことも書いてますよ)
プロフィール

淡々単

  • Author:淡々単
  • 競馬に勝つには単勝しかありえない!
    忠実に実行して、年間プラスを目指します!
ブログ内検索
最近の記事
FC2カウンター
リンク
