スポンサーサイト



ブログランキング

天皇賞・秋予想!

今出張帰りの新幹線。天皇賞の枠が確定したので予想中。
こんなにゆっくり予想したのはどれくらいぶりだろう?

1枠から順に検討していきます!

1番ヘヴンリーロマンス
札幌で活躍したが、相手が一枚も二枚も下だったと感じる。牝馬切りも含め、ここで好走できるとは思えない。切り。

2番スズカマンボ
爪不安の放牧明け。調教は天皇賞春の出来には遠いらしい。鉄砲実績は(1,0,1,0)で悪くないので、アンカツ効果も含め、あって3着とみる。

3番リンカーン
勝ちきらない馬の代名詞みたいな馬だったのに前走勝っちゃいましたね。今回はスローの瞬発力勝負にはならなそうなので、あまり好ましくなさそうですね。まあこいつもあって3着までか。

4番ハットトリック
こいつが勝つことはない!と思うのだが、うざいことにペリエだ!前走上がり33.3でサンライズペガサス、スイープトウショウ、バランスオブゲームらより早いのも、差しが決まる展開ならあるかもしれない。それでもペリエじゃなかったら絶対買わないけどね(笑)

5番アサクサデンエン
2000mに距離適性はなさそう。休養明けも(0,0,0,3)でイマイチ。厳しそうだがGI馬の意地を見たく、3着候補には残しておきたい。

6番タップダンスシチー
鉄砲実績は(4,1,0,3)と抜群。左回りも走る。前走の宝塚記念では無理な競馬をして馬群に沈んだが、これで人気を落とすようなら狙いたい。

7番ホオキパウェーブ
正直オールカマー勝ったのには驚いた。ただいかんせん勝った相手が弱い!強い相手と走ると、またジャパンCみたいな結果に終わるんじゃないか?この馬に来られたら素直にしょうがないと思える。切り。

8番キングストレイル
藤沢お得意の3歳天皇賞挑戦だが、シンボリクリスエスとかに比べると、圧倒的に大物感がない。今回はさすがに無理か。切り。

9番メイショウカイドウ
天皇賞を小倉でやったら勝つかもね(笑)前走見ても若干厳しそうだ。切り

10番ハーツクライ
普段なら即切り。しかし、ルメールならふと悩む。調教も抜群らしいし、前が潰れる流れだと、来ても不思議ではない。積極的に狙いたい。

11番ストーミーカフェ
共同通信杯の勝ちは相手が弱かっただけとみる。厳しいんじゃないかな。

12番ダンスインザムード
昨年は2着だが、今年は成績が悪すぎる。騎手も北村宏だし、いらない。切り。

13番ゼンノロブロイ
ペリエならグリグリ◎なのだが(笑)しかし、実績からは絶対切れない一頭。でも、人気するんだろうなあ。

14番スイープトウショウ
牝馬切り、といきたいところだが、宝塚記念を勝たれてしまった以上、特例とせざるをえない。末脚がいきる流れなら、当然台頭してくる一頭。

15番テレグノシス
府中といえばテレグノシス。トニービンを代表する産駒ですが、この馬には少し距離が長いと感じます。あっても3着まで。

16番サンライズペガサス
この馬とバランスオブゲームは典型的なトライアルホースですね。こいつも来て3着まで。

17番アドマイヤグルーヴ
どうせ牝馬切りするんだけど、その前に上村じゃ話にならん!切り。

18番バランスオブゲーム
脚質的に大外はかわいそう。まあGIでは用無しなので切り。

あー!携帯でこれだけ書くのは疲れるぞ!
スポンサーサイト


ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

いつもお世話になっておりますT2です。
天皇賞秋の枠順が確定しましたので
それに関しての記事のトラックバックさせてもらいました。
これからもよろしくお願いします。
またよらせてもらいます。

こんばんは

天皇賞、悩みますね(苦笑)
特にリンカーンは買いたくない馬の一頭ですが、
武豊騎手との相性抜群なんですよね(^^;
逆に3連複の軸として・・・
と、うまく馬券が使いこなせたら良いんですが。。

どなたか教えて下さい

  
ここで無料予想してるトラックマンって誰なんでしょうか?
もうじき閉鎖するらしいけど知ってる方いらっしゃったら誰か教えて下さい
よく当たってるんで,すごく興味があります
 
http://blog.livedoor.jp/race_trackman/
プロフィール

淡々単

  • Author:淡々単
  • 競馬に勝つには単勝しかありえない!
    忠実に実行して、年間プラスを目指します!
ブログ内検索
最近の記事
FC2カウンター
リンク
