スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング

天皇賞・春の結果を受けて反省

ryuさんにコメントをいただき、自己反省をしています。
改めて自分の弱さと共に、あるべきスタンスを再認識しようと思います。

ryuさんのすごいところは、買い目をスズカマンボとトウショウナイトの単勝2点でおさえているところ。

荒れるだろうと予想されるレースにおいて、軸を1?3番人気においてヒモだけ人気薄をつけた私の馬券とはえらい違いです。

「荒れると予想したなら、それに見合った馬券を買え。」
「人気馬買うくらいなら馬券を買うな。」
「荒れるレースは多点数買ってもなかなか当たらないからむしろ絞れ」

どうせ外すなら、チャクラの単勝1点で外したほうがまだマシだ。
スズカマンボが13番人気でチャクラが12番人気だから、
人気だけで言うと惜しい(笑)

しかし期待値で言うと、馬連も相当オッズに不整合があったことも事実。万馬券に500円とか普通に賭けているのだから、スタンスに誤りがあったとは言い切れない。

そんな中、実は買う馬が決まってから買い目と購入金額決めるまでに、2日かかっても決めきれませんでしたよ。
それがあの中途半端な馬連購入となったわけです。
要は心が弱気になり、当てにいってしまったのです。

考えに考え抜かれた結果の馬連・ワイドなら話は別。
考え続け、最後に考えるのを放棄した馬連はいただけないということです。

このブログは単勝魂。
応援してくれている皆さんに公開しても恥ずかしくない馬券の購入に全力を注ぎます!
スポンサーサイト


ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

逆転の発想

>>「荒れるレースは多点数買ってもなかなか当たらないからむしろ絞れ」
すごい・・・逆転の発想ですな。こういう逆転の発想には凄く惹かれる。
そんな発想全くなかったよ。荒れそうなレースはいつも多点買いしてたよ。私は今回の春天は多点買いでうまいこと当てれたけど本当に儲けるためにはそういう発想が必要なのかもしれませんな。
プロフィール

淡々単

  • Author:淡々単
  • 競馬に勝つには単勝しかありえない!
    忠実に実行して、年間プラスを目指します!
ブログ内検索
最近の記事
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。