スポンサーサイト



ブログランキング

NHKマイルC展望

そろそろNHKマイルCの話でも。

私の中でNHKマイルCといえばクロフネ。
あの驚異的な末脚でグラスエイコウオーをゴール板ギリギリで差したあの衝撃は今でも深く脳裏に焼き付いています。

さて、そこまで抜きん出た馬がいない今回のNHKマイルC、
切れそうな人気馬はたくさんいますね。

私的には、1600m以上の重賞で牝馬は切りなので、
ラインクラフトとデアリングハートを切り。
府中の逃げ馬は切りなので、ビッグプラネットを切り。
府中マイルは1600m以上の適性を求められるコースなので、1600m以上での勝ち鞍が無い馬は切り。
これでアイルラヴァゲインやディープサマーあたりも切れます。

あとは・・・オッズ次第ですね。
珍しくSS産駒が来ないレースなので、ペールギュントの取捨だけが非常に微妙なところですね・・・

今回は単勝でガチンコいきますよ!
スポンサーサイト


ブログランキング

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第2弾、NHKマイルCの注目馬!!

NHKマイル・G1の注目馬の第2弾。前回はラインクラフト、マイネルハーディーの2

コメントの投稿

非公開コメント

毎度です。マイルCでサンデーが来てない理由はひとえに一戦級のサンデーがマイルCに出てなかったから。一戦級サンデーはクラシックに行ってたから。そこをふまえてペールギュントの取捨を考えると私的にはいるかなと。

コメントありがとうございます。

私は去年のキングカメハメハの勝利が目に焼きついています。
まぁ去年のレースだから、ということもあるかもしれませんが^^:

私は出走するなら、シルクトゥルーパーが怖いのではないかと考えています。
この馬もアイルラヴァゲインなどと同じく距離実績はないのですが・・・。

これからもまた来させてもらいます。
宜しくお願いします。

jagiさん、勝之さん、こんばんは。
コメントありがとうございます!

確かにカメハメハは強かったですね。
あれも痺れました。
ペールギュント・・・やっぱり悩むなぁ。
今日から明日にかけてスクリーニング予想を進めていきます!共に当てましょう!

 私のブログに淡々単さんのブログをリンクさせていただきます!
なので宜しくお願いします。

こちらからもリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。
プロフィール

淡々単

  • Author:淡々単
  • 競馬に勝つには単勝しかありえない!
    忠実に実行して、年間プラスを目指します!
ブログ内検索
最近の記事
FC2カウンター
リンク
