スポンサーサイト



ブログランキング

NHKマイルC全馬検討

昨日の府中のレースを見ていて、ふと思ったことがある。
圧倒的に前が残っているのだ。

しかもペールギュント・マイネルハーティという人気どころが極端な追込脚質。波乱があるとしたら典型的な人気薄の前残りですね。

あと、皐月賞を使うと疲れが出るのか、あまりいい結果が出ません。
今まで述べたとおり、牝馬は買いません。
マイル連対経験が無い馬も勝つまでには至らないでしょう。

これをもとに予想を組み立てると、上位人気から
ペールギュント:皐月賞疲れ
ラインクラフト:牝馬
マイネルハーティ:条件的には合うが、最後方
アウルラヴァゲイン:先行だが、マイル連対なし
ビッグプラネット:逃げだが、皐月賞疲れ
セイウンニムカウ:条件合致。重賞勝ちが欲しいところだが・・・
イヤダイヤダ:柴田善切り
インプレッション:条件合致。府中どうか?
シルクトゥルーパー:上村切り
デアリングハート:牝馬
ディープサマー:先行だが、マイル連対なし
パリブレスト:皐月賞疲れ
コスモフォーチュン:牝馬
バブルエスティーム:重賞経験なくてどうか?
コパノフウジン:先行だが、マイル連対なし
エイシンヴァイデン:皐月賞疲れ
ストラスアイラ:皐月賞疲れ
マルターズビクター:先行だが、マイル連対なし

なんか、人気どころがピンと来ないよな。
単勝は2点。マイネルハーティとセイウンニムカウ。
脚質的にセイウンニムカウを厚めに。

ヒモは荒れるとみて、先行脚質の人気薄をつけるかな。
スポンサーサイト


ブログランキング

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NHKマイルC

植木職人の肉体労働馬券!!

コメントの投稿

非公開コメント

勝負

むむ。私とかなり違うっていうか真逆の予想ですな。メラメラと闘志が湧いてきましたよ。前残り馬場に触れて追い込みMハーティーを切ると見せかけて単勝買うとは意外だったよ。
皐月賞組をバッサリ切ってるけど去年の2,3着は皐月賞組なわけで、皐月組が好走するように傾向が変化してきたと私は思うが、ここは勝負ですな。

予想

ちわっす、にくです。
今回のNHKはイマイチ!あまりやる気にもなりません。っていうのは、予想が出来なかったから~!!むずい。投げやりに言うと、「なにきてもいいんじゃ~ん?」って感じ。
しかし、予想はします。

5コパノフウジン
18インプレッション
の2頭軸のワイドから
2,3,4,9,11,12,14,17
計16点買い

多いですか?

理由は、5は連対率(ダート経験馬のパワーをかって、風水の力とか?)18堅実な走り・・・
っていうか、穴狙い。もっとまともな予想しろって感じですよね。いいんです、当たれば・・・。

予想

jagiさんのコメントで目がさめました!
確かに前残り馬場に触れてMは-ティを買うのはおかしいかと。
単セイウン1点とヒモ荒れ狙います!

にくだんごさん、コパノフウジンとインプレション、私も面白いと思っていました。
ヒモ荒れ狙いで少額買っちゃおうかな・・・
プロフィール

淡々単

  • Author:淡々単
  • 競馬に勝つには単勝しかありえない!
    忠実に実行して、年間プラスを目指します!
ブログ内検索
最近の記事
FC2カウンター
リンク
