スポンサーサイト



ブログランキング

NHKマイルCを終えて

NHKマイルCの買い目は結局こうでした・・・

単勝
セイウンニムカウ 16.4倍×4000円
マイネルハーティ 6.9倍×500円

ちょっと狙い過ぎだったでしょうか。
ってラインクラフトかよぉぉぉぉおお!!!!
しかも牝馬ワンツーですか。100回やったら100回当たりません。

ただ、実力・鞍上ともに他と差がなく思えるセイウンニムカウが明らかに
オッズ的に妙味がありすぎたので、ついつい突っ込んでしまいました。

1600m以上の重賞で牝馬は買わない!というスタンスを述べてきましたが、
それは牝馬ワンツーを食らった今でも当然変わりません。
ラインクラフトが強かっただけで、他の牝馬も同一に見てはいけません。
今回のことでスタンスを変えると、今後余計な買い目を増やすだけだと考えます。
長期的視点での回収率を追求するため、牝馬は切り続けます!
スポンサーサイト


ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

いい買い目だと思います

はじめまして。今日の私も外れ組でしたが、牡馬、牝馬混合重賞で牝馬を上位に取るのは非常に勇気がいることだと思います。

 マイネルハーティに500円は非常にいい買い方ですね。普通の人は保険の買い目がきたら、投入金額がほぼ全額返ってくるように資金配分をしますが、保険は保険と割り切って本線に資金の大半を叩き込むようにメリハリつけないと利益が上がらないですよね。
これからもお伺いしますのでよろしくご指導お願いします。

ありがとうございます!

ゆうちゃんさん、コメントありがとうございます!
最近、本当に資金配分って難しいなぁと痛感しております。
レースの選択、資金の集中、そして期待値の最大化。これが我々の最大のテーマです。漫然と賭けているだけでは絶対に勝てません!
お互い考え尽くして勝ちましょう!

マイルC感想

アイルラヴァゲインにしてやられました。
やはりG1で乗り替わりのノリちゃんには要注意ですね。
ペールがもう少し頑張ってくれれば3連複的中だったのに。
でもデアリングハートが2着に入ってサインが成立できて嬉しかった♪
オークスもユーイチ君で決まりですかね。

>>長期的視点での回収率を追求するため、牝馬は切り続けます
こういう発想は私はあまり好きでない。
こういうのは思考停止してしまうから。
私は常に当てにいきたい。その度買うべきか切るべきか冷静に分析して決めていきたい。
ごめん、最近反対の意見ばっか言いすぎかな?
ちなみに私は反対の意見が出るとやる気が増すタイプなんだが。

こんちゃんさん
オークスでもユーイチが勝ったらまさに確変ですね。でもいい馬回ってきてますよね。

jagiさん
反対意見ありがたいですよ。
面白い議題であると思うので、本文の方で
きっちりと述べさせていただきます!

プロフィール

淡々単

  • Author:淡々単
  • 競馬に勝つには単勝しかありえない!
    忠実に実行して、年間プラスを目指します!
ブログ内検索
最近の記事
FC2カウンター
リンク
