スポンサーサイト



ブログランキング

ささやかな目標

単勝を買っていて思う、ささやかな目標。
それは8.0倍×3,000円(笑)

1.5倍くらいの1番人気を蹴飛ばしての3番人気あたりでしょうか。
至極現実的であり、なおかつ20,000円ほどが転がってくるという、
都合のいい話。

きっと、馬連1,000円3点買いで25倍を当てるよりよっぽど簡単。
でも、なかなか1点で取れるようなレースなんて見つからない。

やってみると実感できると思うが、単勝はそんなに簡単じゃない。
たまに軸が2着でいい馬連の方が簡単なんじゃないか?と思うことすらある。

しかし、スタンスは変えたくは無い。
その理由については、次回・・・
スポンサーサイト


ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう

23位おめでとうございます!!
この調子で単勝魂を盛り上げましょう。
応援しています。
今週末の京王杯は本気です!!

ありがとうございます!

にくだんごさん、いつも応援ありがとうございます!
皆さんのおかげで、もっと頑張ろう!という気が湧いてきます!
京王杯、メンツがそろいそうで楽しみですね。
爆的中めざしましょう!

私も

にくだんごさんと同じく、京王杯本気です!人気馬総ぶったぎりです。穴に厚く、人気目は元返しが信条です。

フィル・ブル

続けてになりますが、イギリスの伝説のギャンブラーとして言い伝えられているフィル・ブルという人が非常に共感できることを言っていたので書いてみます。

①オッズがよくなければ決して賭けるな。
→自分でオッズ設定をしてみて、それ以上に売れている馬券は一円も買うな。
②財産の枠を超えた賭けをするな。
→借金してやるギャンブルは確実に負ける。余裕のある金でやれ。
③賭け額をシステマティックに増減させるな。
→同等の確率で来ると思われる人気馬を人気薄馬の二頭が残ったケースで、
払戻し額を均等になるように賭けるな。むしろ人気薄に厚く張れ。前者は敗北への最短距離。統計学的の教えるところもこの通り。
④必勝本の類を決して買ってはいけない。
→確実に儲かる方法があったとして、それを人に教える馬鹿はいない。
⑤前売りで賭けてはいけない。
→未だおよその確定オッズが見えない中で賭けるのは自殺行為である。

正にその通りという感じです。これに私の意見を付け加えるとすれば、①とも絡みますが、「大衆が心情的に買ってしまう馬券、つまり馬の実力以上に売れてしまう馬券は買うな」ということでしょうか。皐月賞のDIなんかはその類でしたね。京王杯はダンムーでしょうか。

こんばんわ

天皇賞スズカマンボ単勝的中のryuさん、コメントありがとうございます。
ryuさんの理論、激しく同意します!
本文でパクりたいくらいです(笑)
京王杯は先週の牝馬決着+デザーモを受けてダンムーが通常以上に人気になりそうですね。あと個人的にはAマックスが使い詰め+安田記念目標での叩きという感じで危ない人気馬な気がします。
本当に面白い一戦ですね。

ですね

いかに人気馬を蹴飛ばすかというところに主眼が置かれているブログなので、いつも楽しく読ませてもらってます。これからも応援しています。

ありがとうございます!

これからもバシバシ人気馬を蹴散らしていく所存ですので、応援宜しくお願いします!

久しぶりです。タイトルの■を取りました。うざかったですもんね。
それにしても、このブログの人気はすごいですね。同じ時期に始めたのにすごい差が…。
京王杯の展望をしてみました。今回はあの馬でしょ。

こんばんわ!

山陰競馬ブックさん、こんばんわ!
応援ありがとうございます!
山陰競馬ブックさんのブログ、拝見させていただきました。
本命はアノ馬なのですね・・・
確かに取捨が難しい馬ですが、スタートが勝負ですね!
まだ2日も余裕があります!
是非お互い爆的中させましょう!

そうそう

山陰競馬ブックさん、リンクの名前で勝手に■消してしまいまして、申し訳ありませんでした。
m(_ _)m反省
プロフィール

淡々単

  • Author:淡々単
  • 競馬に勝つには単勝しかありえない!
    忠実に実行して、年間プラスを目指します!
ブログ内検索
最近の記事
FC2カウンター
リンク
