スポンサーサイト



ブログランキング

なぜ単勝に固執するか

---前回の続き。なぜ単勝に固執するか・・・---

馬連派と単勝派は、同じ馬柱を見ても見え方が違う。

馬連派は連に絡みそうな馬を探し、1番人気にたどり着く。
単勝派は1番人気を始めに蹴飛ばし、勝つ可能性のある馬を探す。

私が最近買ったレースの例を2点挙げよう。
シルクロードSではギャラントアローの単勝を2,000円持っていた。2着。
フェブラリーSではシーキングザダイヤの単勝を2,000円持っていた。2着。

上記の例だと、それぞれダントツの1番人気と馬連で結ぶだけで、それぞれ2320円、1180円ついた。
単勝だと、当たり前だが0円だ。

しかし、私は単勝派だからこれらの穴馬を買えただけであって、
馬連だと、おそらくダントツ1番人気のプレシャスカフェやメイショウボーラーを軸にしているに違いない。
不思議なもので、先に人気馬に目が行くと穴馬は余計に見えなくなる。
1番人気を軸に5点くらいバラバラ買って、元返しかチョイ浮きだろう。

だから私は単勝に固執するのである。
馬連派の視点だと、結局勝てないからだ。

・・・そんなことを言いながら、馬連を購入することもある。
しかし、馬連の視点から探した軸をもって馬連を購入するのと、
単勝の視点から探した軸をもって馬連を購入するのとでは、
天と地ほどの違いが出る。

同じ馬連でも、全く持つ意味は違うのである。
だから私は、単勝に固執するのだ。
スポンサーサイト


ブログランキング

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京王杯登録馬の現時点でのお宝馬

?フジサイレンス(4

コメントの投稿

非公開コメント

ささやかな目標の回

おはようございます。
熱く読ませて頂きました!
ryuさんのコメントを私もコピペしてデスクトップの壁紙として貼り付けたいくらいです。
そして、18位おめでとうございます!
私も予想が決まりましたらこちらにまた書かせて頂きます!!
よろしくお願いいたします。

こんにちわ

ありがとうございます!
にくだんごさんのアツい応援、本当に嬉しいです!
にくだんごさんの予想、楽しみにしています!
プロフィール

淡々単

  • Author:淡々単
  • 競馬に勝つには単勝しかありえない!
    忠実に実行して、年間プラスを目指します!
ブログ内検索
最近の記事
FC2カウンター
リンク
