スポンサーサイト



ブログランキング

京王杯SC全馬詳細予想!!!!

京王杯SC、かなりアツイ面子がそろいましたね。
非常に難しいですが、勝つのはただ1頭。
じっくりと穴馬を検証していきたいと思います。

今回は全部の馬に詳細にコメントしました!
かなり長いから、心して読んでください!
続きはこちらを押してから!

banner_02.gif



ブログランキング


まず人気上位4頭から。
プレシャスカフェ:
まさか1番人気とは。高松宮記念では1200mのスペシャリストと言われてたのに。
府中の1400mは、ややマイルよりの適性が必要となってくるので危ない。
父ハートレイクから距離は大丈夫かもしれないが、期待だけで1番人気になっているいい例だ。
芝では1200mでしか勝ち鞍をあげていないという事実の方を重んじるべきだ。

ダンスインザムード:
私としてはこっちの方が1番人気候補だった。
鞍上デザーモ、折り合い難で距離短縮大歓迎・・・だが1点問題が。
藤沢和の休み明けは買うな!
これは私、頑ななまでに守っております。
これで来られたらしょうがない。

アドマイヤマックス:
高松宮1着で人気になれば消そうと思ったが、3番人気なら浮上する。
左回り得意・鞍上武豊・富士S1着、安田記念2着とマイル適性もあり。
安田記念を睨んでの叩きでない限りは、いい線いくでしょう。
59kgはちょっと心配。

テレグノシス:
オッズ見る前の本命馬。
休み明けのマイラーズCを相変わらずの右回り下手で凡走し、このレースを迎える。
今日の12Rもトニービンが勝った事だし、このレースの勝ち馬でもあるし、激走しても何もおかしくない。
ただ、先週の内有利がどれだけ平準化しているか。それだけが心配。
昨年の天皇賞・秋の二の舞を踏むなよ、勝浦!

------------------------------------------------------
あとは1番枠から・・・
ニシノシタン:
有力どころがほとんど後ろからの競馬。
逃げ馬には嬉しい展開となるかもしれません。

アサクサデンエン:
さすがに条件が上がってきて、人気になるけど勝ちきらないレースが続いていますね。
ここでも一気の相手強化で勝ちきるとは思えない。
単勝17倍は売れすぎです。

メテオバースト:
休み明けだが、富士Sアドマイヤマックスの0.3秒差3着を考えれば、いくらなんでも単勝100倍はつきすぎだ。
走っていないだけで、マイル以下の適性もあるかもしれない。3着激走くらいは十分にある。穴候補。

ゴッドオブチャンス:
過去の勝ち馬ではあるが、さすがにこの近走成績では買えない。

ウインクリューガー:
府中マイルGIの勝ち馬だということは十分承知しているのだが、
私にはどうしてもこの馬が強いとは思えない。
鞍上も信用できないしね。

キーンランドスワン:
この馬もプレシャスカフェと同じ1200mスペシャリスト。
それにしても走っても走っても人気が出ないタイプですね。
まあ、ムラも多いですが。
単勝25倍をどう見るかですが、今回は長いと見て切ります。

タマモホットプレイ:
スワンSの1着が無かったら、何の特徴もない成績ですね。
もう1回スワンSの再来!を狙うくらいだったら切った方が良さそうだ。

フジサイレンス:
この馬に左回り実績+1400mはあっているみたいですね。
鞍上五十嵐というところだけが気になるが、単勝38倍は美味しく見える。

ゴールデンキャスト:
この馬は左回りが全くダメなんだね。
左回り(0,0,0,5)が物語っている。切り。

オレハマッテルゼ:
成績どうこう言う前に、柴田善で切り。
これはもうしょうがない。

トラストファイヤー:
1年1ヶ月も休んでいきなりこんなハイレベル面子で重賞勝ったらビックリするよ。
買いません。

ナイトフライヤー:
メテオバーストと同じく富士Sをモノサシとすると、0.5秒差の5着。悪くは無い。
フジサイレンスとハナ差の勝負をしたのなら、単勝122倍は不整合だ。
今までの成績をみると、どうも1600m以上をベースに使われていたが、
1600mでチョコチョコ勝つだけでそれ以上ではからっきしだ。
前走初めての1400mで爆走。
これはただの激走か、それとも1400m以下に適性があるのか?
これは期待だが、プレシャスカフェの場合と逆で、単勝122倍ならその期待に賭ける価値がある。

ウインラディウス:
前々走、東京新聞杯で「藤沢和の休み明けを切る」の法則が発動し、
前走フジサイレンスと0.1秒差だ。
このレースの勝ち馬でもあるし、切る理由が見当たらない。
単勝19倍なら買いだ。

スナークスズラン:
府中の1400mには何回か勝ち鞍があるようで、適性はあるようだ。
たた、勝ったときの相手は一線級とは言いがたく、鞍上も松岡・・・
買いにくいな。

買い目
軸はアドマイヤマックスとテレグノシス。単勝中心に。
相手は上記でいいと思った馬へ。
ryuさんの言うように、ワイドでも万馬券になる組合わせがありますから、オッズを見ながら金額配分に移ります。
これがまた時間かかるので、また後ほど・・・

外すとしたらダンスインザムードがデザーモで爆走するケースしか見当たりません!
こいやぁぁぁぁああああ!!!!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日曜2重賞予想。

都合により、京都JSの予想は出来ませんでした。あとランキングの方が100位を切り...

コメントの投稿

非公開コメント

予想

淡々単さん、こんにちは。
すごく長い文章でびっくりしました。
細かく予想されてて、おもしろかったです!!
私のヘボ予想聞いてくださいね。
軸はアドマイヤマックス。
59kgがやはり気になりますが、高松宮での大外からの差しきり・・・東京の1400mでも通用すると思います。
人気が拮抗しているようですがこの4頭(12.13.14.15)力の差はあまりなさそうです。しかし私的には12は絶対に軸にしません!出遅れ、左回りに不安が残るからです。蛯名騎手は個人的には好きなのですが・・・予想にはこの感情を絡ませません~。
で、相手ですが
1.2.8.10.14.15.17です。
この中で一押しは10です。
オレハマッテルゼ?!ダサくてインパクトありますよね。
私の買い方でこだわっているのは例え1600クラスからの馬でも連対を連続でしている馬は調子が上がっている、勝ち癖がついていると考えています。
あと、14テレグノシス・・・大好きです。
トニービン産駒だからです。純粋に力があると思います。
では・・・

こんにちは

今回は本命は一致しましたね、しかも2頭。
3連複で流してみます♪

ん~荒れましたね

人気4頭飛びましたね!!
しかし、馬連オッズ・・・安い!と思っちゃいました。
外れてショックでした。
しかもあの雷雨・・・11Rが終わった途端に止みましたね~。
・・・

ここの予想よく当たってますね

ここの予想よく当たってますね

http://bbs.avi.jp/186005/

惜しい!

にくだんごさん、こんちゃんさん、コメントありがとうございます!
にくだんごさん、タテメですか。惜しい!
一押し馬の「オレハマッテルゼ」から入っていれば・・・残念。

こんちゃんさん、京王杯お互い残念でした。
でも新潟大賞典当てたんですね。
おめでとうございます!

お二人ともまた予想書いてくださいね!
こっちは全然だめだぁ~!(涙)
プロフィール

淡々単

  • Author:淡々単
  • 競馬に勝つには単勝しかありえない!
    忠実に実行して、年間プラスを目指します!
ブログ内検索
最近の記事
FC2カウンター
リンク
