スポンサーサイト



ブログランキング

予想の書き方

私は予想を書くにあたり、馬番だけではなく、
必ず馬名とオッズを書くようにしている。
よく予想を1-2、1-3と書いているサイトを見かけるが、
後で読み返したときに何番がどの馬なのか、
その買い目が穴だったのか堅かったのか、全く分からない。

競馬は予想も大事だが、予想はあくまでも個人の想像の範囲内でしかない。
しかしレース結果という事実は万人と共有する事が可能だ。
そして、そのレース結果を馬番で話す人はほとんどいない。

馬名をきちんと書きとめておいてこそ、そのレースがより記憶に留まり、それを次に繋げる事ができるだろう。

競馬の楽しさも、より深まるに違いない。
スポンサーサイト


ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

里中李生の真似ですか?

特に誰かの真似をしているというわけではありませんが・・・
毎日電車の中で文章考えて、頑張って携帯に打ち込んでます(笑)

単勝1本、カッコイす。

ほーじさん、こんばんわ。
単勝、おもしろいですよ!
ぜひやってみてください!
そして、共に勝ちましょう!

初めまして

まったくその通りだと思います。
私もオッズまでは書かないまでも予想は絶対、馬名と決めています。
後で見てもまったく解らないから。。
後で読み返して熱い思いが蘇る、そんな日記を目指しております。

単勝最高

こんばんは、初便りです。今回の万券表示を受け入れられない人達は賭け事の本質が理解できないのでしょう。二倍に一点一万円と千円で十点買い。ちょっと考えれば答えはでそうなものですが?それが解らない人達が多いので我等が儲けられるのです。ただ獲った例題が昔過ぎです。リアルタイムでお互いガンバリましょう。
プロフィール

淡々単

  • Author:淡々単
  • 競馬に勝つには単勝しかありえない!
    忠実に実行して、年間プラスを目指します!
ブログ内検索
最近の記事
FC2カウンター
リンク
