スポンサーサイト



ブログランキング

勝負レースの厳選

前回、中京記念の単勝の話を書きました。

そこでいくつもありがたいコメントをいただきましたが、
その中で一人、匿名の方から
「単勝なのに100円単位か」
「そんな額ででかい事ぬかすな」
というご指摘が何度も何度も繰り返しありましたので、
今回はその事について触れさせていただきます。

本来競馬は全レース賭けるものではない、ということは常々述べてきております。
レースの選択が本当に大事なのだと。

毎週・毎レース数千円単位で馬券勝負していたら、いくらお金があっても足りません。
というよりも、毎レース大金を投入している段階で、そんなものは勝負ではない。
何のメリハリもない。
勝負と勝負以外のレースに差がないのだ。
そこには意志が全くない。
勝負レースは強い意志で厳選してこそ勝負レースたりうるのだ。

当時の中京記念は、そういう意味では混戦で勝負レースになりえなかった。
しかし、競馬大好きで意志が弱い私としては、少額ながらついつい購入してしまったわけですね。
この気持ち、きっと皆さんなら分かっていただけるでしょう(笑)

まあ、1年も経てば買い方もスタンスも変わるもの。
むしろ、変わっていかなければ進歩がない!ということですからね。
そんな昔の買い方・購入金額などはさらりと流して、
これからも頑張っていきます!

※該当コメントはあまりに攻撃的・誹謗中傷的であったため、
 削除させていただきました・・・
 人の意見の上げ足を取るのではなく、楽しくやり取りを行いたいものですね。
 今後ともよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト


ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

レースはメリハリが大事。資金の少ない自分には神の声に聞こえます。
自分は単勝党ではないけれど、このブログの考え方、ファンになりました。

負けないで

おはようございます。にくだんごです・・・
誹謗中傷記事・・・大変でしたね。
でも、頑張ってください。
慰めになるかわかりませんが、
「それほど“単勝魂”が注目されている」
と考えてみてはいかがでしょうか?
例えば、「抱かれたくない芸能人」でNo1をキープしている出川哲郎・・・彼は「いるかいないか名前も出てこない芸能人よりよっぽどいい、名誉な事だ!」と言ってました。
(例えがあまり良くなかったかしら・・・??)
単勝魂もそれほど様々な人に注目されていると言う事です。

私は応援しています!頑張れ!たんたま!!

ありがとうございます!

はじめちゃんさん、コメントありがとうございます!
私も資金が少ないので、資金集中させることの重要さを痛感しています。
単勝魂に書いている内容は、他の人にというより、なかなか自分で決めたルールを守れない自分に対して、自戒の念を込めて書いています(笑)
これからも宜しくお願いいたします。

にくだんごさん、ありがとうございます。
私も打たれ弱いもので、なんだか落ち込んでいたのですが、にくだんごさんのコメントのおかげで元気がでました!
本当にありがとうございます。
これからも宜しくお願いいたします。

大変だったのですね!

でもコメントの中にもありますが、人気ブログになったという事ですよ!私なんか・・・・。 
でも単複馬券って地味なんですかね・・・・。
でもお互い単複党ですからがんばりましょう
(最近は私は3着複勝党ですが・・・。)

どうもで~す!勝之です。

競馬は100円から馬券が買えるんだから、額が1000円だろうが1万だろうが私は勝負に変わりないと思います!
私的には、淡々単さんのように単勝万馬券や、枠連万馬券などの馬券(シンプル馬券)を当てた人が本当にすごいんだと思っています!(当然100万馬券とか当てたひともすごいですがww)

これからも頑張ってブログを大きくしていってください!
陰で見守っときます(笑


私も同意見です。
それだけ、人気があるプログだと思います。

これからも楽しみにしてまよ。

ありがとうございます!

タイブリさん、勝之さん、ほーじさん、本当にありがとうございます!
皆さんに応援していただいて、また頑張ろうっていう気持ちが湧き上がってきました!
これからも頑張っていきますので、
よろしくお願いします!

単勝最高

こんばんは。初便りです。今回の万券的中表示に賭け事の本質をわからん人達は

はじめまして

皆さんと同意見です。
彼女と競馬デートしますが、単勝100円しか賭けない彼女の方が、自分よりも回収率高かったりしますw

「そんな額ででかい事ぬかすな」 との事ですが・・・
その辺に転がってる、万単位のハズレ馬券を見て
「あ~ぁ、かわいそーに」って思うのは自分だけでしょうか?w

ありがとうございます!

ryoさん、国営放送さん、はじめまして。
コメントありがとうございます!

私は大怪我をしなければ、競馬ほど楽しい娯楽はない!と思っています。
金額によらず、競馬を楽しむことがまず先決!
その次に、その個々の資金の範囲内でどれだけ高い回収率を出すことができるのか、それを単勝魂で追求していきたいと思います!
今後ともよろしくお願いいたします!

ひさびさの投稿です!

投資金額・投資スタイルは人それぞれでいいはずです。それに対してとやかく意見するのはちょっと違いますよね。。。誹謗中傷は見ていても嫌なものです。でもそういう方はどこにいっても同じようなことを言っているはずです。気にしないで頑張ってください!
プロフィール

淡々単

  • Author:淡々単
  • 競馬に勝つには単勝しかありえない!
    忠実に実行して、年間プラスを目指します!
ブログ内検索
最近の記事
FC2カウンター
リンク
