スポンサーサイト



ブログランキング

目黒記念!もうちょっと荒れろよ、と

オッズを見て予想をして馬券を買いながら、
リアルタイムにブログ書くって難しいですね・・・
レース後になりますが、私こんな買い目でした・・・

続きはこちらを押してから

banner_02.gif

ブログランキング
目黒記念、にくだんごさんのコメントにもあったように非常に面白そう。荒れる臭いがプンプン。

なぜか?
1番人気のオペラシチーは、安定株。
どんなレースでも大体3着という安定感は、勝ちきらないという不安定に繋がる。人気になって好走するが勝たない、典型的人気先行馬。

2番人気のエルノヴァは、いくら名手デザーモが乗るとはいえ、牝馬の2500mは厳しいと見る。切り。

3番人気のエローグは重賞初挑戦切り。

4番人気のチャクラはトップハンデかつテン乗り。危ない・・・

結局
前走だけで人気を落としすぎな軽ハンデのウイングランツ、
そのウイングランツとダイヤモンドSで接戦だったのにさらに人気がなく、より軽ハンデのハイフレンドトライ、
あと、押さえに目黒記念だけはなぜか調子いいので特別扱いの柴田善のアサクサキニナルを買いました。
ただ、ハンデ戦では勝負しないので、軽く購入。

単勝
ウイングランツ:9.1倍×800円
ハイフレンドトライ:53.2倍×800円
アサクサキニナル:9.2倍×400円

最後の直線では結構手に汗握りましたが・・・
首差ですか orz
また2着!!!あべし(´д`)

しかし、オペラシチーとエルノヴァが飛ぶと考えて勝負したので、
この2頭になら勝たれても後悔はありません。
人気馬が想定どおり飛んだのに当てられなかった時が一番悔しいですね。

さあ、1番人気が勝ったレースはさらりと流して、オークスだ!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おめでとうオペラシチー

 土曜のクラブ法人は、5勝。ユニオン・友駿・ロード・ゴールド・大樹が各1勝づつを

コメントの投稿

非公開コメント

いつも

いつも楽しく拝見させていただいてます。

私も単勝馬券派なんですが、
狙いたい馬が1Rに何頭もいる場合
期待値なんかを考えると頭が痛くなります。どれを切るべきかを。。。(^^;

2着or3着なんかの時なんか開いた口が塞がらない状態だったりします。。

単勝に限らず、狙い馬をどの馬券で勝負するかって難しいですよね。

ではでは、ブログランキング200番台の駆け出し者ですが、時々遊びに来てくれたらうれしい~なぁと思っております。

パパンガさん、こんにちは!
ブログ拝見させていただきました。
お互い「競馬好きの子育て奮闘単勝派」ということで、これからも頑張っていきましょう!
私は狙い馬が1つのレースに何頭もいる場合、切るのではなく、狙い馬全部を購入し、購入金額によって調整を行うといったところでしょうか。
だから単勝2~3点買いというあまり他で見られないスタンスになってしまったのですね(笑)
本当にこのスタンスでいいのかは、まだまだ研究・修行を積み重ねないといけないようですが・・・

レスありがとうございます

単勝2~3点買いって私もよくあります(^^)
自分なりにルールを決めているつもりでも
いざ購入となるとルールを破りたくなっちゃったりしちゃいます(大金賭けてるわけでは無いのですがね。。)
特に的中から遠ざかると。。。

私も修行を積み重ねないと。。。


明日のブログも楽しみにしております。
ではでは

(私もプロフィールの写真娘にしようかなぁ!)

プロフィール

淡々単

  • Author:淡々単
  • 競馬に勝つには単勝しかありえない!
    忠実に実行して、年間プラスを目指します!
ブログ内検索
最近の記事
FC2カウンター
リンク
