スポンサーサイト



ブログランキング

オークスを終えて

いやーシーザリオ、馬群の中でもがいてる時は絶対飛んだと思いましたよ。
きっちり差しきりましたね。強かったですね・・・
感服。

買わないかも・・・と言いながら結局軽く買ってしまいました。

続きはこちらを押してから

banner_02.gif

ブログランキング
さて、1番人気が勝ってしまうと、何も言えないのが単勝派の辛いところ。

私の買い目は
-------------------------------------------------------
単勝
ディアデラノビア 9.0倍×1,000円
ライラプス 29.4倍×1,000円

ワイド
ビッグフラワー?シーザリオ 33.2倍×300円

馬連
ビッグフラワー?シーザリオ 114.4倍×200円
-------------------------------------------------------

ビッグフラワーは穴馬指名したものの、パドックであまりよく見えなかったため、評価下げ。
複勝にするよりもワイドの方が期待値が高く思えたので、そちらに配分。
馬連を200円だけ押さえているのは、もし1,2着した場合に、この配当を持っていないとショックだなと感じたからです。
あくまでも本線は単勝の方。

ディアデラノビアが直線シーザリオに迫ったときはかなり手に汗握りましたが、結局クビクビ差3着・・・無念。
ライラプス、ビッグフラワーに負けてるし(笑)

それにしてもこんなところで決まるとは予想もしませんでした。
単勝150円、馬連630円・・・
100回やったら100回買わないところですね。
スッパリ諦めがつきます。

それにしても最近狙ったレースで1番人気が強い。
単勝派は、「どの馬を買う」よりも「どのレースを買う」かが重要で、
今そのリズムが狂ってきている。

リズム取り戻すまで複勝魂か?(笑)
単勝は2?3点買っても十分採算が合うが、複勝はさすがに1点だろうな。
まあ、もうちょっと単勝魂で頑張ってみます。

レースの選定の仕方、基礎となる考え方はなんとなく見えてきたのですが、
その先の馬券の買い方、配分の仕方、単勝と複勝の使い分け、単勝+馬連のコンボ・・・等々、期待値を最大化するには、もっともっと深い考察が必要となりそうです。

今後も買い方の考察を突き詰め、「勝てる考え方とは?」を追求していきたいと思います!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来週

ダービーですね
見に行きたいんだけど
予定が微妙。
先日麻雀で勝ったんでその勝ち分でダービー行きたいんですけどね。

いやいや

私はエイシンテンダーの単に資金のほぼ半分を配分、あとはテンダーから馬連小額流しとザリオから大穴へ数点押さえてました。テンダー逃げるとは思わなかったけど、直線ではなかなか熱くさせてくれましたよ。悔い無しです。今日中京にエイシンニュートン出てましたね。少し人気下げたところで、次ダ1,200に出てくれることを祈ります。

昨日のオークス

こんにちは、昼休み中のにくだんごです。
レースは見ましたが馬券は買いませんでした。
本命はシーザリオでしたが、配当に魅力を感じず、荒れる事を願いつつ予想をするのを危険と感じたからです。
シーザリオ、本物ですね!!
素直に強いと認めました。
今後も応援したいと思います。

今週のダービー

こんばんは、夕食後でおなかいっぱいのにくだんごです。
うん、シーザリオは本物ですね。
強すぎます。

さて、ダービーはDIどんだけかぶるか楽しみです。

こんばんわ

重東風さん、こんにちわ。
ダービー生で見れないっすか。残念。
ビデオ撮るべし!

にくだんごさん、こんにちわ。
「本命はシーザリオでしたが、配当に魅力を感じず、荒れる事を願いつつ予想をするのを危険と感じたからです。」というフレーズ、ショックを受けました。
すごい。カッコイイなと。
これからもどんどんにくだんごさんの理論を書き込んでくださいね!

ryuさん、こんにちわ。
エイシンテンダー惜しかったっすね。
そのまま!そのまま!
まさか逃げるとはなぁ(笑)





プロフィール

淡々単

  • Author:淡々単
  • 競馬に勝つには単勝しかありえない!
    忠実に実行して、年間プラスを目指します!
ブログ内検索
最近の記事
FC2カウンター
リンク
