スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング

馬単・枠連のお得度

ダービー、ディープインパクトの単勝はどのくらいになるのでしょうか。
1.1倍?1.2倍、それとも1.0倍!?
馬単はきっとディープインパクトからバカ売れすること間違いなしでしょう。

さて、ここでディープインパクトからの馬単のお得度合いについて、
オークスのシーザリオからの馬単を例にとって考察してみよう。

続きはこちらを押してから

banner_02.gif

ブログランキング
シーザリオ1着馬単・(馬連、対馬連比率)
エアメサイア : 8.2倍(6.3倍,1.31)
ディアデラノビア :10.1倍(7.9倍,1.28)
レースパイロット :12.0倍(9.7倍,1.24)
エイシンテンダー :14.5倍(11.7倍,1.24)
ジョウノビクトリア:18.0倍(15.4倍,1.17)

普通は2.0倍、1番人気→下位人気で決まっても平均1.8倍はつくべき
馬単の数的パフォーマンスが1.25倍程度、ジョウノビクトリアに至っては1.17倍しかないのだ。

リスクと期待値の兼ね合いを考えたとき、この数値を基にすると、
馬単と馬連では、馬連を買うべきである。

また、別の視点から。
シーザリオからエアメサイアとアドマイヤメガミを狙っていた人がいるとしよう。
シーザリオは2枠4番、エアメサイア3枠5番、アドマイヤメガミは3枠6番。
枠連2-3は5.2倍
馬連4-5は6.3倍、4-6は22.5倍。

ここでどういう買い方をするべきか。
枠連と2-3と馬連4-6は明らかに配当が違いすぎるので、馬連を買うべきだ。
逆に枠連2-3と馬連4-5はほぼ変わらないのだから、枠連を買うべきだ。
エアメサイアが来た場合配当が1.1倍下がるが、アドマイヤメガミが来たときは、エアメサイアを狙った枠連の分まで的中する。
リスクヘッジを考えながら、攻めにも転じている賭け方なのだ。

普段は枠連など見向きもしないが、実はこういう使い方をすることで、
思わぬ効力を発揮するのかもしれませんね。

ダービーでも同様のことが想定されます。
全ての馬券を駆使して、より高い期待値を追求しましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

だめですよ!単勝党を代表としてがんばってもらわないと、でも今週土日とも単複馬券の出番がなさそうですよね・・・・。
勝負はやっぱり安田記念ですか!
押しておきますね

どうなのか解りませんが…

今回のダービー、オークスみたいなレースでは
馬連(もしくは馬単)が単勝みたいなモンなのでしょうか?^^;

それにしてもオークスでシーザリオ×エアメサイアで6.3倍もついてたとは…。美味しいレースだったのねorz

オークスに手を出さなかった分、ダービーで狙いますw

こんばんわ

タイブリさん、こんばんわ。
私は単勝で頑張りますよ!
確かに今週は出番がなさそう・・・
でもどこかにはオイシイレースがあるはず!
狙っていきますよ!

Ryoさん、こんばんわ!
馬連が単勝と同じということはないですね。
私は単勝本線です!
・・・ダービーは買いにくいけど・・・
プロフィール

淡々単

  • Author:淡々単
  • 競馬に勝つには単勝しかありえない!
    忠実に実行して、年間プラスを目指します!
ブログ内検索
最近の記事
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。